我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

大雪の後始末


【お詫びとお願い】

大雪のため・・・インターネットの接続が悪くなっていますので
コメント頂いた方へのご訪問が遅くなったりしています!
特に、文字は読めても画像が観る事が出来ない事が多く・・・申し訳ありません!

☆ ネット会社の話では・・・修理中で21日夜中まで掛かるようです!
 ブログは時間を見ながらUPしておりますので・・・宜しくお願い致します




我が家の除雪車・・・ガーディナーが除雪をしていましたが
柔らかな積雪の中に突っ込んでしまい、脱出できなくなりました!

翌日・・・家人がスキーウエアーで車の周りや車の下の雪かきを手動で
2時間かけて・・・やっと脱出~~その後、ガーディナーが私道の除雪を!!!

火曜日から4日間・・・大変でした!

☆未だにインターネットの調子が悪く・・・繋がったり繋がらなかったりですが
ご訪問頂く方からのネットは繋がっているようです



雪に埋もれて



月曜日はお弁当日和

先週のお弁当は1日だけです!(火曜日からお仕事お休みでした)
後は先週末と先々週の残りです!


*アスパラ牛巻き  *隠元い込み卵焼き  *チキン照り焼き
*アスパラソティ  *ブロッコリー胡麻ナムル  *椎茸甘煮
*パプリカキンピラ風  
(ラディシュ&ミニトマト&林檎)


お弁当1



この日のお弁当

*牛焼肉  *ほうれん草ナムル  *人参シリシリ
*竹輪アスパラ射こみ  *隠元炒め  *パプリカ
*ゆで卵  *ラディシュ&ミニトマト

お弁当日和


この日のお弁当

*隠元ポーク巻  *ブロッコリーマヨ炒め  *絹さや炒め
*さつま揚げ炒め煮  *ゆで卵  *リンゴ&ミニトマト

3



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment

No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

天候のせいで不具合が出てしまったんですね、
それにしても豪雪
大変ですね (;O;)

お弁当、深さがあるのに綺麗に詰められてますね~
隠元い込み卵焼きが真ん中にきれいに^^
流石です~~


>コメント、すみませんでした。
exciteの不具合でみなさんダメだったようです。(-_-メ)
そちらも不安定なお天気なんですね。
こちらは春分の日で今日もお休みですが
とても蒸し暑いです (;´・ω・)

2017年03月20日(Mon) 16:48
No title
編集
Taekoさま、こんばんは~☆

大雪の置き土産は要りませんでしたね(。>0<。)
交通機関や食料不足だけでなくPCの不具合まで起こるんですねw(゚o゚)w
あらゆるライフラインに影響が出て大変!
除雪作業も労力を要するので、早く解消されると良いですね。

お弁当箱の形も色々、メニューも豊富で素晴らしいですね。
詰めるのが苦手な私は、ただただ感心しながら見ています(*^^*)
2017年03月20日(Mon) 19:22
No title
編集
Taeko さん こんばんは^^
大雪の影響 色々な事への影響が出てしまい
本当に大変でしたね><;
早い復旧を願っています。

お弁当 綺麗ですね~^^
彩り豊かで とっても美味しそうです✿
ラディッシュに刻まれた可愛い柄が
とても好きで いつも見入ってしまします。
一つ一つ手を加えられた食材は 食べられる方も
喜びを感じそうですね^^
2017年03月20日(Mon) 21:43
Re: No title
編集
ユイさま

こんばんは~~昨日、今日と快晴の穏やかなお天気です!しかし…道路脇を始め、何処も除雪した雪の山になっています!これが溶けだすと・・・それはそれで・・・水浸し、blackトップの辺りは良いのですが・・・土のある所は泥沼と化します~~

我が家も私道その他に修理が必要で・・・その費用も100万円くらい掛かりますよ! もう~~頭を抱えたくなる出費ですが・・・自然災害!防ぎようがないですね~~

お弁当・・・先週は大雪のため月曜日の1回だけで・・・後はその前の週と週末の物です。

家人の仕事は不定期ですから・・・お弁当のいる日が定まらず、作り置きも出来ませんので・・・朝、適当に作っていますよ!!(^^)!

いつもコメント頂いて有り難うございます! 引き続き素敵な休日を~~
2017年03月21日(Tue) 00:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL