我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 除雪が大仕事のストーム

除雪が大仕事のストーム

前日・・・除雪車を用意

しかし~~水曜日の朝にはタイヤは雪で隠れてしまい・・・
除雪車を起動させるのに、周りの雪をスコップで取り除くのに1時間以上も掛かりました!

私は窓から眺めていただけですが・・・観てるだけでも疲れました!

もう直ぐ・・・春分の日も来ますから、雪は終わりにお願いしたいものです!



除雪車の用意


ホットタブは雪に覆われて・・・私道はスキー場のようになってしまいました!


ホットタブも見えなく




夕飯です

ポークを生姜焼きにする積りでしたが・・・
薄切り肉を重ねてカツにしました!

このような天候の後は・・・遣らなければならない事が沢山~~
用意さえしておけば、揚げるだけですから・・・簡単です!


薄切りポークのカツ


*ポーク薄切り肉の重ねカツ  *ポテトサラダ  
*味噌汁  *香の物(画像無し)

久しぶりのポテトサラダ・・・美味しくて~~箸が止まりませんでした
ご飯の代わりに頂きました!


豚カツ風



lunchです

いつもと同じ・・・カレーの翌日はカレードリア!
この度は、翌日と言う訳にはいきませんでしたが・・・
傷まない内にドリアで美味しく頂きました!



カレーのリメイク


*カレードリア  *レタスサラダ
(レタスを洗って水切りしたのを冷蔵庫で冷やして・・・
食べる直前に海苔&鰹節をかけて、醤油のドレッシングで頂きます
簡単ですが・・・美味しいサラダです!


カレードリア





本日のオマケです!

America 17日はSt.Patrick's Day です

marketには週の中ごろから・・・グリーン&グリーン&🍀~☘~
とカップケーキも此の緑です!!!



St.Patrick'Day



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment

No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

うわ~~ 大変!@@
雪の中、停電とはほんと困りますね。
外にも出られず大変でしたね。

薄切り肉を重ねたフライは柔らかくて食べやすいですよね^^
こちらではミルフィーユカツって言います。
安いお肉を使ってボリュームを出す時に良いんですよね。
カレードリアも良いな~^^
寒い時はなお美味しいでしょう~。

グリーングリーンのケーキ 凄いですね~~


>お天気は回復したでしょうか?
体調を崩さないように気を付けてくださいね~

2017年03月17日(Fri) 13:28
No title
編集
Taekoさま、こんばんは~☆

ホントーーー、雪に車が埋まってますね~
先ず周りの雪をかき出す作業から...大変でしたね~
いつもの景色もスキー場のようですね。
“暑さ寒さも彼岸まで”という諺どおり
お彼岸明けには暖かくなってくれることを願いましょう~(^^)/

ミルフィーユカツ、お肉の間に空気が入って
ふんわりとやわらかそう~
とても美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あ、出た!(笑)
やっぱりカレードリアは何度見ても食べたくなります(*^^*)

カップケーキのグリーンは
アメリカーって感じの鮮やかさですね(^^;;
2017年03月17日(Fri) 18:54
No title
編集
Taeko さん こんばんは^^

本当に凄い雪ですね!
3月も半ば こんなにも積もってしまうなんて・・
NYの冬を知り 驚きました(@_@)

お肉を重ねて カツに! 美味しそうです~(´▽`*)
お肉のうまみが口の中で広がりそうですね^^
ポテトサラダも美味しくてお箸が止まらなかったそうで・・
写真を見ながら想像していたら 私もたべたくなっってしまいましたよ~!!
明日にでも作ろうかしら^^

グリーンのカップケーキ とても鮮やかですね~✿
食べたら口の中も 緑色になりそうですね^^
こちらもたべてみたいです o(*'▽'*)ノ

雪が凄いですが 早く溶けてくれることを祈ってます
風邪などひかれないよう 暖かくしてお過ごしください^^
2017年03月17日(Fri) 23:29
Re: No title
編集
ユイさま

ユイさまのブログにお伺いしたのですが・・・何度Tryしても【受け付けられません】と出てきてコメントが出来ませんでしたので・・・申し訳ありませんが、私のブログに書かせて頂きました!

おはようございます! 今日のNYは快晴ですが・・・我が家の除雪車をガーディナーが雪の柔らかなところに昨日入れてしまって・・・除雪が出来ません。 今日は、家人が車の周辺の雪かきを最初にして・・・除雪車を埋もれた中から出すようです!

今はインターネットが動いていますが・・・4日前から上手く作動せず、今日も・・・数時間待ってやっとご訪問です!文字は見えますが画像は見えない状態です!

☆23日の夜中まで修復に掛かるようです!

代用coffee・・いろいろあるんですね~~知らない事沢山です!(アンディーブ)チコリはこちらではポピュラーなお野菜で・・・マーケットにはどこでもおいて有るように思います。

これもcoffeeとブレンドされているんですね!健康美茶・・・知っていますよ!JPで時々飲んでいました~~

薩摩芋・・・確かに!焦げた皮の匂いが・・・インスタントコーヒーの香りに似ていますね(笑) 

今日もいろいろ御勉強に成りました~~有り難うございました!

素敵な週末を~~
2017年03月18日(Sat) 02:12
Re: No title
編集
mana-sama

☆ mana-samaのブログにお伺いしましたが・・・コメントが出来ませんでしたので、此方でさせて頂きますね!

おはようございます! 今回の大雪で・・・我が家は私道に大きなダメージを受けて・・・今夏は大きな修理をしなければなりません(泪)
インターネットも使えたり使えなかったり・・・凄~く時間も掛かります。文字が読めても画像が見えない!

21日深夜まで修復に掛かるとの事でした!

お弁当・・・緑がカリフラワーなんですね~~ロマ、だとばかり思っていました!紫&黄色のカリフラワーはありますが・・・緑は見た事がありませんよ~~

お夕飯・・・豚肉&牛蒡でお丼、美味しそうですね~~植物繊維も豊富ですから・・・良いですね!

画像は見える所と見えない所で・・・まばらです~~"(-""-)"

素敵な週末を!
2017年03月18日(Sat) 02:53
No title
編集
Taeko さん こんばんは^^

大雪で色々と被害が出ているのでしょうか・・;
PCのの方も画像が見られないとの事で・・><;
少しでも早く 回復されることを祈ります。

コメントをありがとうございます^^
チコリー スーパーなどに売られているんですね~(´▽`*)
たんぽぽコーヒー以外にも
チコリーなど 色々な野菜や穀物を使った代用コーヒーがあって
その多さにビックリもしましたが・・
沢山の方がコーヒーを愛されていたのだと
あらためて感じましたよ~ (´▽`*)
昔の人の知恵 大事にしていきたい!とおもいました☆

どうぞ よい週末をお迎えください^^
2017年03月18日(Sat) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL