我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ アラァ~もう週末!

アラァ~もう週末!

早く春になって欲しい~~と!



先週は火曜日からストームの為、室内に閉じ込められて
いましたが・・・今週は良いお天気が続いています!

強風と気温の変化が激しくて・・・身体がついていけませんが・・・
春もそこまで来ている事を期待しています~~




近所のmarketに2店ほどshoppingに行ったのですが・・・
お野菜が少ない入荷で高い!
嬉しくないのですが、今日はManhattanまで行きますので
葉物などあると嬉しい~~と思っています!



夕飯です

買ってきた品で・・・しゃぶしゃぶにしました!
お肉はステーキ用の厚切り(少しだけ霜降り)を購入して・・・
冷凍庫に入れて・・・少し凍らせて薄切りにしました!

こちらのmarketでは薄切り肉は見かけませんのでNJの東洋マーケットまで
行ってましたが・・・ストームの為、出かけられませんでした!

それでも~~やれば遣れるじゃない!!!と頑張りました!


シャブシャブで夕飯


お肉・・・厚切りに見えますが・・・ちゃんとシャブシャブサイズです!
お皿に並べるのが・・・お肉同士がくっついて難しい~~のです!

美味しく頂きました~~


頑張ってカット



この日の夕飯です

友人に教えて頂いて・・・鶏のひき肉を売っているmarketに行って来ました

早速、大好きなつくねを作って夕飯です!


ツクネで夕飯


*鶏つくね(卵は生みたて頂き物)  
*鮃のムニエル(フレンチビーン&アスパラ、ソティー)
*つくねを作る時に少し残した挽肉を・・・お団子にしてスープ!

つくねに敷いている紫蘇は・・・プランターから~~
これが一番のご馳走かも!!!


2





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL