我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ これが食べたくて!

これが食べたくて!

China townでの好物




NJ側・・・ハドソン川の対岸のNYです!

この辺りは北側に成りますので・・・大きなbuildingはありませんが
少しずつ開発も進んでいるようです



NJ側からManhattan




チャイナタウンまで蟹を食べに!


この蟹が食べたくて・・・時々チャイナタウンまで出かけます

他のレストランにも行きますが、蟹は此処が一番~~です!
初めてNYを訪れた時から・・・もう20年以上になります~~

何処でも手に入るワタリガニですが・・・この味付けは他のレストランでも
真似が出来ないような気がします!


蟹~~


ポクチョイ(空芯菜)

これも此処では・・・必ずorderします!
我が家でも、空芯菜を買って来て・・・時々作りますが
流石にこのような訳には!!!

*他にも鮃のから揚げをorderしましたが、写真を撮る前に
手を付けていましたので(画像無しです)


*このレストラン・・・シェフもウエーターたちも、私が最初に来た時と
 同じ顔ぶれですよ~~(ですから・・・お年寄り?)と言う事は
 私も歳を重ねたと言う事ですね~~


ポクチョイ





簡単なコリアンで夕飯です



ポークの三枚肉(garlic&ginger&Hot Pepper入れて)を2時間ほど茹でて
取り出し・・・スープはネットで濾しておきます

*ポークは濾したsoupを肉が被るくらい入れて冷まします
残ったスープはキムチチゲに使いました


ポークで1



*フリルレタス&葱の斜め切り・・・味噌をつけ巻いて頂きます

*スープにキムチ&豆腐&葱&茸を入れてキムチチゲにしました
 コチュジャン&醤油&酒&ごま油&(薄力粉を水で溶いて加えています)


2




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL