我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 今週はNYからの~~

今週はNYからの~~

時差との戦い


未だJPでの食事の支度をしていませんので・・・
NYの食事をUPしています!






lunchです

アラァ~豪華!お刺身の翌日のお昼は・・・鮪の漬け丼!

Manhattanで買ってきた大きな鮪を使って・・・漬け丼を作ってみました
お刺身が残ったので、漬け用のタレを作ってお昼は漬け丼にしました~~



鮪づけ丼1



*鮪の漬け丼  *味噌汁  *春菊の胡麻和え

☆ 漬け用のタレは・・・みりん1:酒1:醤油1.5
タレを鮪に浸して5分ほど置いてご飯の入った丼に!(ご飯の上には海苔+アボカド)
 
味醂&酒は小鍋でとろ火で・・・アルコールを飛ばし、醤油1を加えて煮詰めました
少し煮詰まって来て火を止める少し前に残りの醤油0.5を加えて冷ましておきました

此のタレは・・・冷めてから瓶に詰めて冷蔵庫で保管しています!



鮪づけ&味噌汁






夕飯です

蓮根に味をつけた鶏ひき肉で挟み焼きです
アスパラも食べないといけないので・・・ソティして~~



蓮根挟み焼き1


*蓮根の鶏ひき肉、挟み焼き  *具だくさん汁(中に韓国のトッポッキを)


2




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月05日(Wed) 22:51
Re: No title
編集
ユイさま

こんばんは~~コメント頂いて有りがとうございます!

無事にJPに着いています、唯、JFKで荷物チェックの時に・・・PCのモバイルを紛失させられて・・・PCが使えず、今、横浜のホテルでWi-Fiを使っています!

週末に息子と会いますので・・・その時、新しくしたいと思います。 ブログは予約でUPしていますが・・・お返事が出来ないかもしれません。今週中には新しくするつもりですので・・・宜しくお願いいたします。

🌸横浜の住まいの道路沿いの桜並木・・・🌸🌸🌸~~満開です!

では・・・有り難うございました Taeko
2017年04月06日(Thu) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL