我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 春爛漫

春爛漫

満開の桜


4日にJPに着きました!東京は満開の桜🌸~~
住まいのある横浜の道路沿いも🌸並木が綺麗!!!

素敵な春に訪れる事が出来ました!



形も丸くい大きなレモン

窓際のポットのレモンが次々と!リンゴより大きいのですが~~
レモンとオレンジでも掛け合わせているのでしょうか?

普通見かけるレモンの形とは違って・・・真っ白なお花は沢山つきますが
全てが実になる訳では無いようです~~良い香りは漂って来ます!🍋


大きなレモン




韓国料理

韓国のお鍋料理2種

もう随分昔に成りますが・・・Manhattanのコリアンレストランのオーナーから
教えて頂いた韓国料理!

書棚を整理していましたら・・・ノートをみつけました!
と言う訳で、このところ韓国料理が多くなっています



チョンゴル(韓国のすき焼き)

下味をつけて置いた牛肉にお野菜をお鍋に並べて
火を入れます!


チョンゴル


*牛肉は薄切りに(醤油+酒+味醂+砂糖+garlic+胡麻+ごま油)
をよく混ぜ込んで・・・お鍋に入れます!

お野菜は同じサイズにカットして・・・冷蔵庫にある品で!

煮えて来ましたら・・・よく混ぜて頂きます(味が薄いようでしたら割り下で)


韓国のすき焼き




ローストグイ (牛薄切りの焼肉)

ローストグイは凄~く簡単ですが・・・私は好きです!

牛肉(味は付いていません)の薄切りを焼いて・・・
(焼けた肉には、ごま油+胡椒+塩)をつけて
海苔+レタスに包んで頂きます!ご飯も一緒に包んで頂けば美味しい~~

凄く簡単ですが・・・美味しい焼肉です!


2


お肉につけるごま油は・・・太白ごま油などでしたら
癖が無くて・・・良いように思います!

胡椒・・・多めで如何でしょうか~~


ローストグイ1




本日もご訪問頂きまして有り難うございます
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL