我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 横浜住まい

横浜住まい

横浜でほんのひと時


外出の途中で・・・生垣にバラの垣根を観ました!

一重の白いバラ!とてもいい香りが漂っていました~~嬉しい季節です!



生垣のバラ



NYからの便り


毎週水曜日に朝生んだ卵をその日のうちに頂いていましたが・・・
寒くなって・・・鶏たちも卵を産まなくなりました~~

今年に入って・・・初めて卵を頂いたとの事です!青い卵も~~健在です
ジャクリーヌも元気かしら! 綺麗な鶏なんです~~



NYも春です





lunchです


*海苔巻き・・・たま~に食べたくなる海苔巻きですが・・・
ひとりですから1本だけ・・・残りの具材は冷凍庫に入れておきます!



海苔巻き


里で・・・毎日の様に朝掘り筍を頂きます!嬉しい頂き物です
横浜に来る前の日にも皮付きの筍を頂きましたので・・・茹でて持って来ました!

筍&鶏肉を煮ました  絹さやと木の芽・・・筍の煮物は美味しい~~



筍





夕飯です


鶏の残りを揚げ焼きにしました! 冷ややっこ
*お赤飯を炊いているお店で購入しました(このお店のお赤飯美味しいのです)
(お吸物も作りたかったのですが・・・つい面倒で無しです~~)


赤飯&鶏のから揚げ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL