我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 茶畑

茶畑

八十八夜



夏も近づく~~八十八夜♪~~♬
静岡は今からが茶摘みのシーズンに入ります!

丘陵に・・・何処までも続く茶畑です





茶畑



友人ご夫妻がお連れくださいました!

とてもレストランなどがあるとは思えないb所に
凄く~美味しい鰻屋さんがあると言うので・・・
お連れ頂きました!

特に美味しいのが・・・ひつまぶし【但し、3人前以上からですが】
と言う訳で・・・ご夫妻と私~~


ほんとうに!!!美味しい!今までにも鰻の有名店で頂いてはいますが
一番美味しかったように・・・思いました!




ひつまぶし



*茶碗蒸し  *香の物


茶碗蒸し



最後に・・・お茶漬けにして(この地方は山葵も有名ですから、勿論、生山葵付き)

口腹のお時間を過ごせました!


鰻茶漬け



母の食事です


友人に頂いた豪華な鰻で・・・母にひつまぶし風!

柔らかな鰻に・・・美味しいわ”~と言いながら頂いてました
高齢なので、お外の食事が無理になりましたので・・・好物を自宅で~~
と思っています!


ひつまぶし



本日のオマケです

す~ごく厚切りのヒレカツですが・・・
箸で簡単に切れるのです!Σ(・ω・ノ)ノ!

鰻やさんでヒレカツ?ですが・・・これは特別のようです!
(とても美味しく・・・鰻の後なのに一切れ頂きました)



ヒレカツ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL