我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 果物尽くし

果物尽くし

嬉しい贈り物




今日も夏のような気温!未だ5月ですのに・・・
全国的に暑いんですね~~

庭のマジョリカが・・・素敵な香りを運んでくれています!


マジョリカ



私のlunchです

TVのコマーシャルで観たお饂飩やさんのこのお饂飩!
食べてみたい~~と友人に言いましたら・・・連れて行ってくださいました

そして・・・念願の牛トロ玉(そういう名前だったか?ですが)
コマーシャル通り・・・美味しかった~~


牛玉うどん




母のlunchの牛丼です


新ゴボウを買ってきましたので・・・牛肉と煮てみました!
柔らかな料理しか頂けない母ですが・・・
新ゴボウは柔らかで香りも良いって~~頂いていました!

シュガーピー・・・友人のご家族が採れたてをくださいました
大きいのですが、凄~く柔らかでした


牛丼




沢山の果物を頂きました




沖縄の友人がお送りくださったパイナップル!石垣島産だそうです!
良い香りが漂って来ています~~


パイナップル


高知にお住いの友人が送ってくださいました!

今年初めての枇杷を・・・画像では解りませんが・・・
普通の枇杷の2倍以上ある大きな枇杷!こんなに大きな枇杷!初めてみました


枇杷



里の近くで採れた苺!!!
いつもご一緒してくださる友人のご家族が・・・
朝採れを~~これだけでもビックリの多さですが~~

同じサイズの箱をもう一つ・・・今年最後の苺だそうです!

食べ切れませんので・・・冷凍してジャムやシャーベットにしたいと思います


苺


母の大好物の果物・・・有り難うございました!



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL