我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 一雨

一雨

久しぶりの雨



昨日は富士山に雨傘がかかったようになっていました

予報通り・・・昨夜から降り出して気温も下がっています!
草木も元気になる事でしょう~~



JP滞在も残り少なくなりました!
お茶のお稽古にお伺いしてきました~~

先生のお宅の庭園・・・いつ拝見しても素晴らしいのですが
毎年、花を付ける数十種類の蓮も・・・葉が伸びていました!





先生のお宅の庭





友人宅でlunchです

イカスミラーメン・・・お取り寄せのイカスミラーメンをTryしました!
スバゲッティではイカスミも使ったことがありますが・・・
ラーメンは初めてです! 

*ラーメンは茹でて・・・スープは付属を!唯、スープは少し多めにお湯を入れた方が
良いように思います(分量通りだと少し塩辛い)

焼豚&葱で美味しく頂きました~~


イカスミラーメン



夕飯です

朝の内に鰹節&昆布のお出汁で煮ておきましたが
夏大根は冬大根のように軟らかくなるのに時間が掛かります!

煮物やフロフキ大根などには・・・冬の甘みのある大根が似合います



大根煮物



*蛸&胡瓜酢の物  *蕗の煮物(蕗はお庭で採れた蕗を頂いたものです)



蕗&蛸酢の物




本日のオマケです


父の友人は高知県の出身で(東京にお住まいですが)・・・
毎年、フルーツトマトをお送りくださいます!

甘~いフルーツトマトでした!


フルーツトマト




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL