我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 朝食とお昼

朝食とお昼

週末のbreakfastとlunch

今日はスーパーボール!Americaで一番多くの人達がTVの前に釘付けに成る日では!!!TVの前でワインやビールを片手にTVカウチ族!

週末は少し気分もリラックス。。。偶には違ったパンケーキを焼いて朝食に!!!

私の朝食は、何時も変わる事無く。。。パンケーキ(種類を変えて。。)orオートミールor breadが主食です。他はサラダとヨーグルト(最近は果物と蜂蜜を加えて)それに紅茶(4,5種類の紅茶の中から)です。

今日のパンケーキは、そば粉にブルーベリーを加えて焼いたパンケーキです。cafeなどでもbreakfastに出されています。 今日は、苺とブルーベリー、メイプルシロップを添えて。。。(時には、honeyにしたりと。。)



breakfast

lunchはビビンパップ

週末は冷蔵庫のお掃除を兼ねて、野菜の残っているものでLunchを作っています。今日は残り野菜をナムルにして、ビビンパップにしてみました。

お丼の麦ご飯の上に、半熟卵を乗せて。。。ひき肉やナムルは別皿に持って、チョコチュジャンを添えました。


ビビンバップ

茸、白菜と取り引き肉のスープです。soupはお野菜やお肉など少し残った物を使って。。。います。 

soup

流石にAmericaは広い!!!季節に関わりなく、一年中いろいろな果物が手に入ります。今日は苺とサクランボを買って来ました。お値段も日本のように高くないのが嬉しい!

チェリー

今日のご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL