我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ NYから

NYから

我が家に帰って



JPから8日にNYに戻って参りました。 
長旅ですから・・・疲れますがJFKに着いた途端に、ほっと~~しました!


庭のフィンチのエサにスクローが張り付いて・・・フィンチが食事を出来ません~
スクローの食事は他の場所にあるのですが・・・どうも此処がお気に入りのようです!



スクロー





NYに戻って翌日の食事です!


朝食です


朝食2



*野菜サラダ(大根&胡瓜&セロリ&人参&豆2種)
*紅茶  *ヨーグルト(バナナ&ブルーベリー)  *豆パン


朝食



lunchです

*石焼ビビンパブ  *海老入り豆腐チゲ


lunch



夕飯です


夕飯



*アスパラ&ポーク生姜炒め *干し鱈のコチュジャン煮 *蛸&胡瓜&海藻の酢の物
*画像無しですが・・・お吸物



夕飯2



本日のオマケです


NYもチェリーのシーズンになっています!
marketに出ていたのを購入しました。 
色の濃いAmerican cherryより甘みは落ちますが、佐藤錦のような感じです!


チェリー



今日からはNYからのUPです!



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment

No title
編集


Taekoさん こんにちは♪

長旅、お疲れ様でした。
私はそんな長時間の飛行機は経験がないのですが
座りっぱなしだし、大変だろうと思います。

戻ったらすぐにこんな素敵なお食事タイムですか?
すご~い^^
って ご主人は喜ばれたでしょうね。
時差ボケは大丈夫ですか?

2017年06月12日(Mon) 13:02
No title
編集
Taekoさま、こんにちは~(^^)/

NYに到着されて...長旅お疲れ様でした。
帰った早々に、キチンと食事の支度されて素晴らしいです(v^ー゜)
私なら、きっと長旅を理由にサボってしまいそう(^^;;
久しぶりに食べるTaekoさまのお料理に
ご主人もお喜びだったことでしょうね+.(*'v`*)+

毎回悩まされる時差ボケは大丈夫でしょうか?
無理なさいませんように…。
2017年06月12日(Mon) 16:23
No title
編集
Taeko さん こんにちは^^

長旅お疲れ様でした^^
少しぶり?のNYは お出かけの時とは風景も変わって
緑が多く初夏のような感じがとても伝わってくるようです(*^▽^*)
素敵ですね~^^

お食事も とっても豪華です!!
ご主人様もきっと 少しぶりのTaeko さんのお食事に
美味しくってお腹一杯食べられたのでは?^^と思います。
まだまだ時差の影響は残っているかと思いますが
どうぞご無理だけはなさらないよう ご自愛ください^^
2017年06月12日(Mon) 17:32
Re: No title
編集
ユイさま

こんばんは~~今朝も清々しい一日に始まりに成りそうです!

緑の多い我が家の周辺・・・今年は芝刈り機も大型の車にしたようで、ガーディナーが芝を綺麗に刈ってくれていました!
これから秋までのNYはとても良い季節です。

食事・・・毎日のように外食になっていたようですから、簡単な料理ですが家ご飯にしました。JPのように出前が取れると良いのですが~~残念ながらこちらではありません。

母のケアーをした時に膝を傷めたのですが・・・そこが昨日から急に痛み出して、座っていれば大丈夫なのですが・・・歩くのが痛みが酷くて大変です。 Dr.に行って来たいと思っています。

いつもお心に掛けて頂いて・・・有り難うございます。 今夜も明日も良い日で!
2017年06月12日(Mon) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL