我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ やる気が出ない~~

やる気が出ない~~

晴れたり曇ったり&時々スコール


北国なのに・・・南国のような変わりやすいお天気になっています!
気温は25℃くらいですから快適ですが・・・コロコロと変わるお天気に
窓を開けたり閉めたり・・・忙しい~~


此の所、膝の痛みとジェッドラッグで睡眠不足です!

食事の用意はしてますが・・・献立も思いつかず、shoppingに行くのも面倒で
冷蔵庫を覗いて、適当なお料理で過ごしています!

私一人なら・・・何もしないのですが~~



朝食です


*サラダは8種類くらいのお野菜を入れています  
*果物入りヨーグルト  *ミント入りティー
*家人の今日の主食は・・・トルティージャのパニーニ
(私はいつも主食無しです)



今日の朝食



トルティージャにはハム&チーズ&レタスを挟んでパニーニに!



トルティーヤでパニーニ




lunchです

最近・・・仕事のスケジュールの関係でお弁当日和が少なく成りました
家ご飯を食べて・・・officeに出かけています!


*豆腐とゴーヤのチャンプル  *豆もやしナムル  *味噌汁
(豆もやし・・・安くて栄養も有り、美味しいのですが、
ひげ根を取るのに時間が掛かります!根切もやしがあれば良いのに~)



ゴーヤチャンプル




夕飯です

夕飯は冷凍庫の中を探して・・・
*鶏手羽元の酢入り煮物(隠元の茹でておいたのを足して)
*marketで見つけた鶏モツを煮て、こんにゃくも一緒に煮てあります
*トウモロコシの炊き込みご飯  *味噌汁

(炊くときにトウモロコシの芯も入れて炊いています
芯からもトウモロコシの味が出て良いように思います)



冷蔵庫の中の




我が家では好まれない手羽元はいつまでも冷凍庫に!
手羽先と手羽元はくっ付いて売られていますので・・・
自宅で切り離し・・・冷凍庫に!手羽先が先に無くなり
残るのはいつも手羽元ですよ!



鶏手羽元





本日のオマケです

NYは苺やブルベリーのシーズンです!

marketで見かけると・・・ついつい購入してしまいますが
🍓・・・凄~く大きい粒です!



イチゴ&ブルーベリー





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL