我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 和食で夕飯

和食で夕飯

和食で夕飯


東洋marketに行って来ると、2,3日はorientalの食事が出来ます。私に取っては嬉しい事です。

変わり映えはしませんが、鮃のお刺身です。他にお刺身に出来るお魚がないので(鮪などは冷凍のパッケージに成っていて。。)鮭は有りますが、近所のマーケットでも買えますから。。此処ではよほどでない限り買いません。

と言う訳で。。。お刺身で夕食です!


鮃の刺身

常備菜。。。鶏の砂肝、心臓を。。。砂肝はガーリックと塩コショウでソテー、心臓は生姜、鷹の爪と一緒に甘辛く煮て。。。少し残っていた牛肉はお野菜と炒め煮にして、一両日は常備菜として食べています。

私の得意技!  残り物、翌日は器を取り換えて。。。残り物に見せない(笑)


常備菜

オーガニックの切干大根、ヒジキ、人参、一本残っていた竹輪を炒め煮にして。。。胡麻をかけて出来上がり!私の好物です。

切干、ヒジキ

さもないみそ汁ですが。。。我が家では入手しにくいモヤシ。。。今日が限度などで、味噌汁にいれましたが、良く見ると。。。手抜き! 写真にしっかりモヤシの根が写って(何時もはきちんと根を取り除くのですが。。良いかな?と手抜きしたら、写真に写り。。。勿論、口触りも悪かったので~す)

味噌汁


本日もご訪問くださってありがとう御座いました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL