我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 4th of July

4th of July

Plymouth Rock


今日、7月4日はAmerica合衆国の独立記念日(Independence Day)です

1776年にアメリカ独立宣言が公布され・・・イギリス(グレートブリテン王国)に依って
統治されていた13の植民地が独立した事を宣言文書にしました!

この日は(1777年以来の?)打ち上げ花火が伝統行事として行われます
ハドソン川沿いのManhattanでも!そして私の住む街でも・・・
対岸のウエストポイントも花火が打ち上げられます!

我が家からも・・・上の方に上がった花火を観る事が出来ます~~



PLYMOUTH ROCKのモニュメント

プリマスロック



1620年・・・初めてイギリス人がメイフラワー号でPLYMOUTH ROCKに
(MA東岸)に上陸した際・・・最初に踏んだ石とされています



1682年


歴史



寒い時で・・・凍え死にそうなイギリス人たちを助けたIndianの像!



Indian



その時、ケアーをした女性達はこのような服装をしていたとの事でした!



ケアーの女性




 グッと変わって現実的に!!!我が家の夕飯です


先日、友人の菜園で採れた大蒜の茎を大量に頂きましたので・・・
早速、それを使っての夕飯です!



中華で夕飯



*大蒜の芽&牛肉の細切り炒め(柔らかで美味しい大蒜の芽でした)
*豆腐の牛挽肉そぼろかけ  *和布&卵スープ



頂いた大蒜の芽





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL