我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 二か月遅れですが・・・

二か月遅れですが・・・

遅くなった Birthdayの食事を


私のJP滞在で遅くなりましたが・・・約束しておいたCIAのspecial lunchに
いつもお世話になっている友人のご夫妻をお誘いして行って来ました!


この日は特別なメニューで1日限りでしたので・・・早くに予約をしていましたが
満席になっていました!


CIA



SOUTHWESTERN  FRENCHーCUISINE 、SPANISHーSTYLE


GRILLED ASPARAGUS
Jambon de Bayonne
Crispy Duck Egg, Sauce Gribiche



コース1



OCTOPUS A LA PLANCHA
Espelette Aioli, Chorizo Spiced Crumble


コース2


DOU OF SQUAB
Saute'ed Breast & Leg en Cre'pinette
Vegetable "Paella," Sauce Basquaise


コース3



CRE'ME CATALANE
Gateaux Basque
Churro, Dulce Deleche
Strawberry Compote

COFFEE or TEA



ディザート



予約の時に聞かれたoccasionをBDにしておいたので
オマケの蠟燭が・・・そして、画像無しですがプレートにchocolateやJerryが!!!


BDだから




本日のオマケです


涼しくて・・・テラスで焼き肉にしました~~
夏の間はバーベキュー用の大きなセットを出すのですが・・・
二人では片づけるのが大変ですから、簡単な電気プレートを使っています!

ハイ~~只今、支度中です~~



テラスで





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment

No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

メニュー内容が英語になっていると
なんかすごくお洒落ですね^^
どれも美味しそうです。

涼しくて テラスで焼肉
羨ましい~~~~
暑すぎてベランダにも出たくありません
キッチンにも立ちたくないです 苦笑
でも夏はまだまだ続くのだった~ (;O;)

2017年07月14日(Fri) 15:11
No title
編集
Taeko さん こんばんは☆

一日限りのスペシャルメニュー
とっても素敵でオシャレですね~ (´▽`*)
英語で書かれたメニューを 一生懸命読みながら(笑)
写真を見て味わっていました(え?笑)
お誕生日のデザートも とってもオシャレですね♪

テラスで焼肉!!
涼しくて気持ちよさそうです^^
今から伺っても まだのこってますかぁ~? (´▽`*)
2017年07月14日(Fri) 22:36
Re: No title
編集
ユイさま

こんばんは~~今日は肌寒く・・・今の気温も20℃くらいです!

偶に出かけるCIA・・・Italian restaurantやcafeもあり、偶には学食にも行ったりしますが・・・私は、此方のFrench restaurantがおきにいりです!

メニューは英語だけでなく・・・Frenchでも書かれていますので、結構読むのも?ですよね~~私がFrenchのシェフの学校に行っていた時は・・・英語の授業でもフェレンチが混じって、French訛りのシェフの言葉に???で大変でしたよ~~

ユイさま・・・ Welcome anytime By all means come!I am waiting with birds and animals!!!
While drinking coffee ... I want to hear the story of coffee!  Is not it suitable for Yakiniku?

Have a good weekend!
2017年07月15日(Sat) 21:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月16日(Sun) 16:19
Re: No title
編集
ユイさま

おはようございます! 今日は素晴らしい晴天の日曜日です。吹く風も涼しく・・・読書をしていますと、眠く成ってしまします~~

いつでも・・・welcomeですよ~~ NYも沢山の素晴らしい所があります!お時間が出来ましたら・・・お越しください!!!
お待ちしています~~

今日も楽しい一日に!
2017年07月17日(Mon) 05:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL