我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 書斎を模様替え

書斎を模様替え

私の書斎を和室に




ボランティアのお手伝いをするように成り、
アァラ~~大変、すっかり忘れていたお茶のお点前!
大昔・・・お習いしていたお茶のお稽古を始めましたので・・・

お稽古が自宅でも出来るようにと!私の書斎を模様替えしました
机や書斎にあった家具などを1階の家人の書斎の隣にお引越し~~しました!

本格的ではありませんが・・・畳を入れてお茶室風にしてみました





書斎を模様替え



お茶のお道具は・・・JPから送って(私の使っていた品&母の品など)
一応・・・使えるようにしておきました~~



お茶室風に



クローゼットに成っていたところは・・・ドアを取り払い、床の間風に使えるように
改装して頂きました。

お見立てですが・・・NYですから、良いとしておきました!
お友達とご一緒に・・・楽しめたら良いと、思っています。



床の間風に





夕飯です

お大根の煮たのが食べたくて・・・骨付き鶏肉と煮てみました
大根はフロフキのように大きく輪切りにして・・・面取り、隠し包丁をして
下茹でしてあります

骨付き鶏肉と・・・トロトロ、時間をかけて煮ています! 



夕飯は



*骨付き鶏肉&大根の煮物  *ハラペーニョにチーズを詰めてフライに
*友人が自家菜園でお育てになった・・・採れ採れ蕪を昆布や唐辛子を入れて漬けました
これが美味しくて・・・ご飯をお変わりしたくなりました~~



大根で




lunchです

ハイ!ラ王でラーメンのお昼です!  時々、食べたくなるラーメンですが・・・
私の住まいの辺りにはラーメンを頂けるお店はありません

自宅で食べるラーメン・・・このラ王が購入出来るようになって、度々食卓に~~



ラ王醤油味




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL