我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 畑の恵み

畑の恵み

NYの夏が好きです



私の住む辺りはManhattanからハドソン川沿いを北に1時間ほど
北に上がった所にあります!

今ではすっかり住宅街と化してますが・・・昔は夏の避暑地として
愛された街です~^

我が家も現役の頃は、別荘として使っていましたが・・・
今ではManhattanを引き払い此方に住居を移しています

毎日、庭に遣って来る小鳥たちも・・・家族連れです~~(黄色いフィンチです)



フィンチ






夕飯です


偶にはパスタも良いかしら~^とミートボールを用意しておきました!

早起きな私は・・・体調の良い早朝に一日の食事の下ごしらえをしています
こうしておけば、私の大事な読書の時間が十二分にとれて・・・
至福の時間が過ごせます


パスタで夕飯



*ミートボールでパスタ  *ツナ&紫オニオンサラダ
*コーンクリームポタージュ

今が盛りのコーン・・・marketに山積されています
其処には大きなバケツも置かれて・・・コーンを剥いて購入出来ます!

採りたてのローカルコーン5本で・・・1ドル弱(100円でした)



ミートボールパスタ




lunchはお弁当

家人が数か所で人とお会いするので
食事の時間が取れないから・・・車の中で食べられるsandwichを希望!

*ハム&チーズ&レタスsandwich  *ゆで卵&オニオン&セロリsandwich
*胡瓜&セロリ&ミニトマト&cherry


lunchbox



本日のオマケです

昨年・・・友人がお育てになった大きなエレファントgarlicを
お分け頂いて・・・家人が菜園に植えていました!

今年は立派に育って・・・1本引き抜いてみましたら~~
アァ~ラΣ(・ω・ノ)ノ!・・・大きく育っていました!


我が家の大蒜




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL