我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 26℃なのに暑い~~

26℃なのに暑い~~

風が吹かないと



時には木々を揺らすほど吹いて・・・吃驚する強風ですが
風がない日の夏は暑く感じます~~

我が家は丘の上にありますから・・・風さえ吹けば涼しく
折角、取り付けたエアコンも使うチャンス無しですが~~

今日はONに!と思いましたが・・・窓を10か所も開けていて閉めるのが面倒で
点けず終いです~~"(-""-)" 大型扇風機をONにして・・・これで良いか~~

とは変な感じです!





夕飯です

偶に~~食べたくなる麦とろご飯! JPで広重、東海道53次(20番目の宿場町)
丸子の丁子屋まで息子と出かけ麦とろご飯を食べて来ましたが・・・
あちらでは、勿論・・・自然薯でした!


NYでは長芋しか手に入らず・・・偶に手の形の山芋も見かけますが・・・
余りの高さに手を出しません!上等なステーキ肉よりお高いのです~~

と言う訳で・・・長芋で麦とろにしました~~




麦とろご飯



*麦とろご飯  *トットリム冷やし鉢  *干鱈のコチュジャン煮
*小女子&ゴーヤの佃煮風  *蕪の浅漬け(友人からの頂き物の蕪を使って)




トットリム




lunchです

*焼きうどん(キャベツが沢山あって・・・消費の為の献立)

家人・・・焼きそばより美味しい~^とか言ってましたが・・・



焼きうどん




本日もご訪問有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL