我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 夏らしいお天気ですが

夏らしいお天気ですが

朝晩は20℃以下ですが


私の起床時間4時半ごろは外気は15℃でしたが・・・日中は28℃!夏のNYです

marketの園芸セクションで見つけた石のフクロウ! 
可愛いような?そうでないような???でした!



石のフクロウ





夕飯です

所用で出かけたNJでいつもと違う場所にある東洋マーケットで・・・
お魚を購入しましたので・・・魚尽くしの夕飯です!


凄~く嬉しかったのは・・・いつも見かけない本マグロの中トロ!
高い~~とは思いましたが、思い切って購入(笑)しました~~
(JPならいつでも手に入りますのに)




お刺身で夕飯




*鮪刺身  
*金目鯛風(風と言うのは金目鯛によく似ていますが、そうではない?)煮つけ
*胡瓜とラディシュ&縮緬雑魚の酢の物

風のお魚・・・脂も乗っていて美味しかったのですが・・・1匹づつは多すぎました!
二人ともお頭の方だけ食べました~~




本マグロ中トロ




lunchです

家人がお休みの日の、ゆっくり~lunchです

午後出勤の多い家人のlunchは慌ただしいのですが・・・
休日ですと作る方もゆっくりで! 
お野菜を多くのリクエストで冷蔵庫の整理になりました



大蒜の茎&麻婆茄子




*麻婆茄子  *スイスチャード&ポークのスープ煮
*キャロットラぺ

☆我が家のご飯は雑穀米やブラウンライス、麦ご飯・・・
私は白米のご飯が好きなのですが・・・炊くのが面倒で白米は鰻&寿司の日だけ!
と言う訳で・・・殆どないので~です



頂き物のニンニクの茎




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL