我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ やっと夏らしく

やっと夏らしく

2日続けてお出かけ


毎日涼しい・・・夏らしくない日が続いていましたが
やっと日中の気温も28℃、夏らしくなりました~~



此のところ、ジムに行くくらいでお出かけしていませんでしたが
2日続けて・・・出かける事に! 



ちょっと楽しい所にお立ち寄り~~

電動で水が・・・1900年の初めころには既に!電動ポンプで水~~
凄い~~ですね! JP、井戸から汲み上げていたんですよね


1900年初めころの電動ポンプ


手動のポンプ


懐かしい手動式ポンプです~~
戦後・・・私が子供の頃に祖父の田舎に住んで居た頃、
我が家にもこの手動式ポンプがありました!

綺麗な水が豊富なところで・・・他にも大きな井戸が(浅くしてありました)
井戸には・・・夏に成るとスイカや甜瓜をポンと入れて冷やしてました
(私・・・ウリ科は好まないのですが~~)何もない頃ですから・・・
美味しく頂いたような?


おにいちゃまばかりで無く。僕も遣りたい~~とせがんでいました!


手で押して~




時間のあった日の先週のdinnerです




一日中家に居る日は・・・時間のかかるスープを作って~のdinnerです



明太子スパ



*オックステールスープ  *明太子&紫蘇スパゲティ 

オックステールは血抜きして・・・ポットでさっと茹で湯を捨てて灰汁を取り
大根と一緒にゆっくり~~煮ています! 最後に塩コショウで味付け・・・
simpleですが美味しいスープです!



スパ&オックステールスープ



前日のlunchです



午前中・・・片づけ物をしてましたら、あっという間にお昼~~
さっき朝食を!と思いましたが・・・ランチの時間!慌てて・・・冷蔵庫を覗いて
焼きそばです!



焼きうどん





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL