我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 夏はイロイロなフェッシバル

夏はイロイロなフェッシバル

夏と言うか秋と言うか?


本当に肌寒いお天気続きのNYです!
早朝は12℃・・・日中も陽がさせば25℃~28℃・・・
今は20℃~~熱いコーヒーが飲みたい!気分です~~


先日、訪れたフェッシバル会場で見かけたこの方たち!
昔~昔のいでたちでした~~





フェシバルで






家人のlunchです


蛸を冷凍しておいたので・・・アヒージョにしました!

我が家はfoodshopping・・・原則的には週1回+月NJ1回~2回・・・
と言う訳で、大型冷蔵庫2つと冷凍庫1つに入っている品でのクッキングです!

中の品は日付&品名を冷蔵庫用のノートに書き込んではいるのですが・・・
時々(イェ~~よく見ないで冷凍庫の品を忘れて期限切れになったりしています)(泪)

蛸は貴重品ですから・・・忘れていたのですが、使いました!
オリーブオイルを使いますので・・・マァ~良いか!と・・・



*蛸と茸のアヒージョ  *牛肉しゃぶしゃぶ用を使ってサラダ 


タコのアヒージョ


*茸&蛸のアヒージョ(本人・・・気に入ってました(笑))


アヒージョ2





夕飯です


菜園にわっさわっさ・・・と生えているエゴマの葉を使って、ポーク挽肉の包焼きです

紫蘇とエゴマは一度種を撒いたら、ほっておいても毎年たくさんの芽を出しています!




エゴマ牛引き




*ポーク挽肉エゴマ葉の包焼き  *トットリム寒天風
*胡瓜&縮緬雑魚&和布の酢の物

(菜園で胡瓜の獲れ放題!毎回胡瓜が~~の食事です)



エゴマ2


胡瓜のピクルスのレシピを友人から頂きましたので・・・
昨日、下漬けをしておきました!今夜には本漬けをしたいと思っています~~


本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓



Comment

No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

映画のワンシーンみたいですね^^
特にバックのふくよかな女性なんて;

大きな冷蔵庫だと
見失う食材もありそうですね;
小さい冷蔵庫でもありますもん ( ;∀;)苦笑
蛸と茸のアヒージョ、
え~ え~美味しいでしょう~~ 大好きです^^
えごまは食べた事ないのですが
紫蘇ともまた違うのですよね。
美味しそうです。
2017年08月09日(Wed) 15:16
No title
編集
Taeko さん こんばんは^^

銃を持ち これから狩りか警備に行くお姿なのでしょうか?
以前はこのような感じでいらしたのですね ('-'*)
TVでしか見かけたことのない光景をこうして見られること
嬉しく思います^^

美味しそうなお料理が沢山並んでいますね~~♪
アヒージョ 私も良く好んで頂きます
でも蛸と茸のアヒージョはまだ・・ 今度作ってみたいと思います!
お庭でなるお野菜は新鮮なうちに頂けるので
美味しさも倍増でしょうか^^
ポーク挽肉エゴマ葉の包焼き 食べてみたくなりましたぁ~~!
2017年08月09日(Wed) 19:14
Re: No title
編集
ユイさま

おはようございます!快晴のNY、23℃です~~

そうなんですね!こちらでは色々なフェッシバルの時には・・・昔の服装をした人たちやIndianの方達、などなど・・・多種民族の方達がそれぞれの民族衣装を身に着けて・・・出ています!

アヒージョ・・・家人の蛸好きに作ってみました~~美味しいと言っていましたので、蛸もアヒージョに合うんですね!ユイサマもアヒージョ料理なさるんですね!パスタに使っても美味しいですよね!

エゴマ・・・一度種を撒いたら・・・毎年、ワサワサと出て来ますΣ(・ω・ノ)ノ! 醤油&ガーリックに漬け込んで置いて、🍙に巻いても美味しいですよ!

では~~今日も楽しい一日に!
2017年08月10日(Thu) 06:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL