我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 12℃~25℃で夏~~

12℃~25℃で夏~~

涼しいNYの夏です


今朝の気温・・・5時半12℃~25℃まで上がる予報です!

NYは北海道・・・札幌くらいの所に位置していますので、梅雨も無く涼しいのですが
今年は特別涼しく、毎年夏日が数日あるので思い切ってエアコンを設置したのですが
未だにONにはなっていません! もう8月ですから使わないで終わるかしら~~



菜園のお野菜たちも暑い日を望んでいるようです!
胡瓜だけが良く採れて・・・2日でこの状態です





菜園の胡瓜



友人に頂いたお野菜たち~~
凄い~椎茸だってこんなに大きく成って!
玉葱&茄子&隠元などもオーガニックで育っています
professionalのようですよね~~

友人のお話ですと葉物は大きく育ちすぎる程との事でした!凄い~~



椎茸他の野菜





夕飯です

友人に頂いたスモークドチキンで・・・北京ダッグ風にしての夕飯です

友人のお住いのお近くにスモークドチキンを焼いているお店があるとの事!
お越しになる時に購入してお持ちくださいました



北京ダッグ風



いつもはChinatownで購入するダッグで作っていますが
このチキンも美味しい~~骨はスープを取って野菜スープにしました!



スモークドチキン







家人のlunchは海鮮ジャジャー麵

前日のダッグ用味噌が残っていたので・・・家人のlunchは海鮮ジャジャー麵です
麺はJPから持ち帰った、稲庭うどんで~~
胡瓜と葱の細切りも昨夜の分をお取り置きです



ジャジャー麵





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月08日(Tue) 08:59
No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

最低気温は12℃とかなんですか?
ひゃ~ こちらの冬の気温ですわ^^;
今温度計を見たら、設定は23℃ですけど
部屋の温度は29℃ですーー;

きゅうりが太くて瑞々しいですね^^
美味しそう~~
北京ダック風、美味しそうですね。
ジャージャー麺も美味しそう~
新鮮きゅうりが大活躍ですね(*^^)v

2017年08月08日(Tue) 15:43
Re: jp は毎日暑いです
編集
ハ~イ・・・とっちゃん~~

こんばんは~~今日も涼しいNYです! JP・・・今夏は暑いようですね~~
でも・・・箱根!でしたか~~涼しくておまけに温泉付き!!!羨ましい~~ですよ!

NYは冬が厳しいのですが・・・夏は天国です!でも~~温泉は無いし、次回のJPでは温泉にご一緒したいですよね!
勿論・・・ランチの女王さまのご推薦lunchは・・・頻繁に(笑)楽しみにしています~~

箱根や山中湖などは夏も涼しいですものね!冬暖かく・・・涼しい所も傍にある伊豆は良い所ですね!

引き続き・・・素敵な夏を!コメント有り難うございました!
2017年08月08日(Tue) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL