我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 鶏だっていろいろ~~

鶏だっていろいろ~~

人間だって色々ですが・・・鶏だって色々で~す!


綺麗な鶏を観て来ました~~残念ながら写真が上手く撮れませんでしたが
シルキーなる鶏・・・アンゴラウサギのような真っ白くてフワフワしてましたが・・・
この鶏は・・・皮も身も骨までの真っ黒な鶏なんだそうです!
(偶にマーケットで見かけます)


マダマダ沢山の種類がいました~~



綺麗な鶏





頂いたお野菜で夕飯です

友人から頂いたお野菜で夕飯にしました!
何しろ・・・早採りで柔らかく、とても美味しく頂きました~~



頂いたお野菜でdinner


*椎茸焼売  *骨付きポークコチュジャン&醤油味オーブン焼き
*茄子焼き  *茹でモロッコ隠元  
*サラダ(何しろ、胡瓜が採れ過ぎていますから・・・サラダは必ず(笑)



椎茸焼売



lunchです

肌寒いくらいのNYですから・・・ラーメンも美味しい~~のです!



ラ王肉野菜




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment

No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

なにこれ?^^
鶏なんですか?@@
変わってる~~ 初めて見ました^^
烏骨鶏ともちょっと違うような・・・
鶏もいろいろなのがいるんですね~~w

お野菜たっぷりの献立
美味しそうです。
椎茸焼売は蒸したんですね。
すごく美味しそうです~ (#^.^#)


2017年08月11日(Fri) 18:17
No title
編集
Taeko さん こんばんは^^

羽もふわふわで 綺麗な色の鳥ですね~(´▽`*)
鶏は 雄の方が色が綺麗と聞きますが
上の写真の方が 雄なのでしょうか?
見ているととても癒されます *´ー`*

新鮮なお野菜 プリプリでとても美味しそうですね^^
骨付きポークコチュジャンも食欲が湧きそうで・・食べたくなります☆
暑くて少し忘れかけていたラーメンですが・・
お写真のラーメンがとても美味しそうで・・食べたくなりました!
明日の昼はらーめんにしようと思います(笑)

どうぞ素敵な週末をお過ごしください^^
2017年08月11日(Fri) 22:17
Re: No title
編集
ユイさま

おはようございます!今日も涼しい~~夏が来ない内に秋かしら?トマトは緑色の侭で終わりそうです!

鶏・・・未だ未だ色々な鶏がいました~~烏骨鶏などは黒と白がいて・・・ふわふわのアンゴラのような毛でした!黒いのは解りますが・・・白でも皮&身&骨・・・みんな真っ黒だそうです! でもSilky fowlと言われるようにシルクのような肌障りでした~~

頂いたお野菜・・・とても柔らかで美味しかったですよ! 骨付きは食べるのに面倒ですが・・・家人が好きなので時々使っています!

ラーメン・・・此方はちょうどいい気温ですが・・・JPでも冷房を効かせた中でフウフウしながら頂くのも良いですよね~~

JPは休日なんですね!素敵にお過ごしください~~
2017年08月12日(Sat) 04:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月12日(Sat) 18:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL