我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

どちらがリンゴ?どちらがモモ?



この時期・・・オーチャードではピーチpickingの季節です!
案内も来ていましたが・・・これらはいつものmarketで購入しました

しかし~~家に帰ってコンポートに入れてみましたら!どっちが???で~す!
リンゴはフジです!桃はホワイトピーチ(ドコがホワイト?)
☆桃は断然JPの方が美味しい~~(全般に・・・JPの果物は素晴らしい)




リンゴとモモ






午後出勤の家弁当です


lunchを済ませて出かける事の多い家人ですので・・・
私が忙しい日はお弁当にしてみました~~


*少し多めに作っておいた椎茸焼売を甘辛く煮ています
*鮃のピカタ&モロッコ隠元添え  *烏賊と胡瓜の酢の物
*玄米ご飯  *味噌汁






2でお弁当

久しぶりに松華堂を出してみましたが・・・この方法良いかも~~

松華堂



ジムの日のlunchです

この日も午後出勤・・・ジムから帰って慌てて食事をして出かけています
ジムに行く前に・・・お弁当を作っておきました!

*ミニハンバーグ  *ハラペーニョ&海苔入り卵焼き
*隠元胡麻汚し  *人参シリシリ  *ズッキーニナムル
*芽キャベツ&ラディシュ&ミニトマト



ジムの日





お弁当ではありませんが・・・家人の午後出勤の日のlunchです


午後出勤でもlunchを食べて出かけますので・・・
朝の内に用意できるものが多くなっています!

カレーは私も頂けますので・・・便利な食なのです!



カレーでlunch






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓




Comment

No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

リンゴと桃なんですね~
大きい^^
松花堂弁当、素敵です~~
うちにもセットがあるのですが、
物置の奥に・・・・^^;
(これ意外と場所を取るんですよね^^;)
おうちでお弁当はこのような松花堂弁当は良いかもですね。
うちも引っ張り出してみようかな~

あ カレーだ ( ^)o(^ )
我が家も週末はカレーでしたよ~~
2017年08月14日(Mon) 15:30
No title
編集
Taeko さん こんにちは^^

あれれ?? どちらがリンゴ??
パッと見ただけでは間違えてしまいそうですね(笑)
綺麗なリンゴと桃で とても美味しそうです^^

松花堂良いですね☆
上品に見えるような感じがして好きです^^
以前は働いていたところでは 松花堂弁当はとても人気でした!
お弁当の彩りがとても綺麗で うっとりしてしまいます。
食べるのがもったいなーいくらいで^^
2017年08月14日(Mon) 17:23
Re: No title
編集
ユイさま

こんばんは~~今日も涼しいNYです!今は18℃です!JP・・・今年は特別の暑さのようですね!残暑は特別厳しくなりますか・・・ご自愛くださいね。

そうでしょう~~種類は多いのですが・・・リンゴはフジ(日本種)を購入!桃はドーナッツピーチが好きですが・・・その日はありませんでしたので、白桃???どこが?って感じですが、そう書いてありました!

松華堂・・・残り物でも、ちょっと良く見える?器ですよね~~以前は、友人がお見えになる時には使っていました!ある程度、事前に用意が出来るので・・・おしゃべりの時間が長くとれる(笑)ので便利です!

家人・・・お弁当を持って出かけてくれると、私の時間が増えて嬉しいのですが~~此のところ、午後出勤が多くて(泪)手が掛かります"(-""-)"

ユイさまの所もお盆休みでしょうか?  こちらには長期のお休みはありませんので・・・いつも通りの生活です!

今夜も良い日で明日も素敵に!
2017年08月14日(Mon) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL