我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 菜園の野菜

菜園の野菜

今年の菜園は胡瓜と茗荷の豊作




今年のNY・・・冷夏です!  菜園のお野菜たちはカッ!と暑い日を
望んでいますが・・・

と言う訳で、トマトは赤くならず、ゴーヤやズッキーニはほんの少しだけ~~
緑だけの菜園です!
胡瓜は毎日6.7本の収穫、ゴーヤ1本&ズッキーニ1本・・・茄子はテラスでポットです!
(茄子の苗は友人に頂いたのですが・・・教えて頂いた通りに育てていますと
 吃驚の成長で・・・沢山収穫が望めそうです)



菜園の野菜



ハイ~~茗荷・・・一度にこんなに収穫!
その上・・・1週間ほどしてマタマタこれ以上の収穫です!



茗荷山盛り



甘酢漬けにしておきました~~がまだ沢山残っています!




茗荷甘酢漬け





lunchです

農園仕事を朝からしてくれた家人に特別なlunchです~~(笑)

*卵も水曜日に頂いたもの&鰻&長芋で・・・冷たい汁蕎麦です!
菜園の紫蘇やお葱もたっぷり~~



鰻&トロロ蕎麦



夕飯です

急にキンピラが食べたくなって・・・の夕飯です!
お弁当日和が少ないので・・・作る事が無いのですが、急に食べたくなりました!



夕飯です



*ポーク骨付きバーベキューソースグリル焼き  *キンピラ牛蒡
*冷ややっこ(湯通して冷蔵庫に入れておきました)茗荷に梅干のタタキを混ぜて!



2




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL