我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ゲストと共に

ゲストと共に

家人のゲストと我が家でlunch

食事の後・・・我が家の近所を一回り~~駅前パークやいつも出かけるゴルフ場に・・・
駅前パークには行列の出来るアイスクリーム店があります!

其処で・・・並んでアイスクリームを!男性軍はハドソン川沿いのパークに!
購入したアイスをパークで食べて~~ゴルフ場に移動です!

いつものテラスでcoffeeと共に一休み~~お茶のお時間です~~

☆ このホールは下り坂・・・
ハドソン川に向って打てば・・いつもより、
ずっと~~と先までボールは飛んでいきますよ!



近くのゴルフコース



19日の土曜日・・・家人のゲストが2組お見えになりました!


簡単なlunchをご一緒に~~
(と言っても・・・私はおさんどんに回りました^)


*お客様がある時は、下準部が出来て・・・直ぐにお出し出来る品を
appetizerとして取り敢えずお出しします!

皆様が・・・ワイワイとお話なさっている間にメインを用意すれば簡単です!


ゲストと共に



appetizerです

*鮪&アボカド(山葵醤油で)無難な一皿です  *豆腐&鰻の茶巾絞り
*海老&枝豆の群雲寄せ  *焼肉

4品でappetizer(レッドワインと共に)



lunchを



鰻茶巾絞り



鰻豆腐茶巾



海老と枝豆の群雲寄せ



寒天寄席




*頂いたLAカルビでほんの一口焼肉です



焼肉






菜園のお野菜を使って天ぷらに~~

お集まりの話題を提供するのも・・・お招きする側の心得です!

(NYの日本食レストランでもポピュラーなお蕎麦にしてみました)




天婦羅蕎麦



*天婦羅

海老&烏賊   南瓜&隠元&人参

我が家の菜園の野菜で・・・茄子&オクラ&ゴーヤ&茗荷&紫蘇&ミニトマト

☆ お一人用の天ぷら蕎麦の他に・・・大皿に天ぷらを揚げてお出ししました
   売れ行きよく(笑)喜んで食べて頂いたようです~~



菜園野菜で天ぷら


食事の後はテラスに移動して・・・coffeeとフルーツを!


本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL