我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 嬉しい食材

嬉しい食材

菜園は緑ばかり+テラスは茄子紺


今年は冷夏の為か・・・トマトなど色づかず緑ばかりの菜園です
ゴーヤは駄目かしら?と思っていましたが・・・未だ小さな実が生っています~~

そして~~友人に頂いた茄子の苗をテラスで育てましたら
沢山の花や実をつけています!




ゴーヤと胡瓜



茄子が主役で2日間



茄子が主役のカレーで夕飯です

我が家では手羽元は人気がありません~
手羽先を購入すると・・・手羽元&手羽中が一緒になっていますので
購入した時に切り離しておきます

冷凍庫の中の手羽中は、あっという間に使い切りますが・・・
残った手羽元でカレーにしました!


今日は茄子が主役のカレーですが、お共に手羽元・・・焼いています!




カレーでdinner



*appetizer・・・ホタテ貝柱のベーコン巻ソティ  *イチジク&プロシュート
*ゴットチーズ

*カレー・・・茄子素揚げ&手羽元オーブン焼き
(ソースは玉ねぎをゆっくり炒め、鶏ガラスープ&ターメリック、ガラムマサラ
、カレーパウダー他)

*ナン



茄子が主役





麻婆茄子で夕飯です


茄子を使った料理の定番・・・麻婆茄子です!
この日は・・・いつもより手間暇かけて作りました~~
茄子紺が綺麗~~~



麻婆茄子



*麻婆茄子  
*竹輪&ピーマンのキンピラhttp://mxmhouse.exblog.jp/此方のアイディアで!
*お野菜たっぷり~~スープ  *胡瓜のピクルス(我が家の菜園から)




茄子は我が家のテラスから1


マダマダ採れているお茄子!!!毎日活躍してくれそうです


本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL