我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 早い~8月も終わりです~

早い~8月も終わりです~

夏の来ない内に


NY・・・今年は冷夏でした! 夏の来ない内に秋風が~~

キッチンの窓辺で・・・レモンの花が沢山咲いてます!
良い香りが~~早朝のキッチンに漂って、今日も良い日に成りそうです!




レモンの花


夕飯です


ポークの三枚肉の塊を冷凍庫から出して・・・角煮にしました!

ゆっくり茹でて一度鍋ごと冷蔵庫に入れてます
三枚肉の脂が上に固まりますから・・・丁寧に取り除いて料理します!
(我が家は捨ててしまいますが、これがラードになるようです)




角煮で夕飯



*豚の角煮(白髪ねぎ&青菜添え)  
*巻貝(栄螺のような貝の缶詰を使っています)と胡瓜&茗荷のサラダ
*鶏&和布&韮の蕾のお汁  *胡瓜の漬物



巻貝のサラダ




家人のlunchです

marketでムール貝を購入してパスタにしました
海老&ムール貝・・・ソースはアヒージョ! 
紫蘇とチーズをガニッシュにして・・・パスタです¡ 
*胡瓜のピクルス  *コーンスープ



海鮮パスタ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL