我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ラザニアでdinner

ラザニアでdinner

ラザニアでdinner

Manhattanにあるイタリア食品の店。。。大きなビルの1Fはイタリア食品の店が沢山入っています。 時々、其処までshoppingに出かけて。。。傷まない品は少し多めに買ってきます。

パスタの粉の買い置きが有ったので。。。久しぶりにラザニアを作りました。 粉を煉った後はkitchenエイドで伸ばして。。。茹でるのですが、お湯に少しオイルを入れて、氷水を傍に置いておき、一枚ずつ茹でます。 茹であがった物は直ぐに氷水に放し、ペーパータオルで拭いておきます。(茹ですぎぼ防止)


ラザニア、セモリナ粉

ラザニアはミートソースとベシャメルソースを事前に作っておき。。。耐熱器にバターを塗って、ラザニア、ベシャメルソース、ミートソース、ラザニア、ベシャメルソース、ミートソースと重ねて行きます。最後にチーズを万遍なくかけて。。。200℃に予熱したオーブンで20分から30分くらい様子を見ながら焼くだけです!

ラザニア

お皿に取り分けて。。。フレッシュベジタブルにお好きな塩とエキストラバージンオイルをかけて。。。頂きます!

ラザニア

今日のベジタブル

ロメイン、セロリ、胡瓜、ディル、ビーツ、redキャベッ。。。などを添えて!今日はベジタブルスープとラザニアでdinnerです!


ラザニア

本日のご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
   ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL