我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 南国の花なのに

南国の花なのに

室内で咲いて!


もうすっかり秋模様になったNYですが・・・家人が購入して来たハイビスカスが
室内の窓辺で毎日花をつけています!

木槿などと同じように・・・朝咲いて夜には萎んでしまう一日花なんですね~~
デリケートな花弁が優しい~~




ハイビスカス




夕飯です! 


スイートサワーポーク(酢豚)・・・パイナップルを頂いたので
酢豚にしてみました~~(家人の好きな料理だそうです)


*酢豚  *テラスポットの茄子&獅子唐中華風
*中華コーンスープ  *コーンライス


スイートサワーポークで夕飯



スイートサワーポーク・・・いつもはパイナップルの缶詰で作っていましたが
パイカン・・・残ってしまうので、最近は作ってませんでした!
頂き物の生のパイナップルで家人のリクエストに応えて・・・



酢豚



茄子と獅子唐の中華炒め

苗を頂いて育てた・・・茄子も獅子唐もビックリするほど沢山収穫出来ています
そして~~この茄子紺が嬉しい!
(どう言う訳か?購入品ですと料理すると色が変色してしまいます)



茄子&獅子唐




lunchです

家人がチャイニーズレストランで購入してきた鴨も最後になりました
肌寒いお昼に・・・温玉も入れて鴨南饂飩です!

私は・・・お葱は小さくカットした方が好きですが、家人は大きめ、たっぷりがお好みです~~




鴨南饂飩




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL