我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。

ひまわり

ひまわりの花を見ると、あ~あ、夏だな~ぁ~!って思いますよね! 

元気が出るような。。。そんな気分に成りませんか!

ひまわりのアレンジメント
ひまわりは花が大きいので、アレンジが難しいように思いますが、
ちょっと視点を変えて、茎を短く切って。。。花を目立たせる、他にフィレフラワーを使わなくても、花その物が
主張していますから。。。


ひまわりのフレンチスタイル

ひまわりを中心に黄色ばかりを集めたブーケです。
一緒にアレンジする花は、繊細な花よりは野に咲いているような。。。自然な花が似合います。
 真夏の暑い盛りに、こんなブーケ戴いたら。。。嬉しいですよね!


ひまわりを短くarrange

ひまわりにトロピカルなお花を添えて。。。お皿のような浅い器に丈を
う~~んと短く切って、抑えに、石や貝殻、ビー玉のようなものを使えば。。。うんと夏らしくなりますよ!





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL