我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 初物で75日~~

初物で75日~~

木紫陽花も秋色に


春には薄緑~~夏には真っ白に!!!そして、秋色に~~
長期に渡って咲き誇り、楽しませてくれます




木紫陽花



大きな一房です~~可愛いピンクに変わってきました!
これからは・・・もう少し濃いピンクに成って行きます~~

そして・・・Dry flowerに成ります!




ピンクに



初秋刀魚で夕飯



初秋刀魚を購入・・・新蓮根も出ていたので~~75日+75日=150日~~
寿命も延びたかしら~~




秋刀魚で夕飯


初秋刀魚・・・今年初めての生のサンマです!秋の始まりです~~

テラスに焼き器を出して・・・ムクムクと煙を出しながら焼いています!
脂ものって美味しい~~(JPと違って、何処のmarketでも手に入る訳では有りません)
と言う訳で  美味しさも一入で~す!


初秋刀魚



新蓮根が出ていました! 早速、購入して・・・テラス採れの茄子と共に
鶏ひき肉の挟み揚げにしてみました



新蓮&茄子の挟み揚げ




lunchです

私はシナ竹が大好きです~~
(ラーメン屋さんでシナ竹の大盛!と言ってorderしたい(笑))

手に入ったシナ竹・・・即、ラーメン【ラ王】を作りました!
なんと!!!美味しい~~久しぶりの口腹・・・安上がりの私のお腹です!



シナ竹ラーメン




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL