我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 石の美術館

石の美術館

石の美術館

(写真は昨日の続きです)


掘り出した石を一つずつカットして・・・それを設計図に添って重ねて行きます!

☆日本のお城などの石積も同じように人力で成されたんですよね!
今の時代と違って・・・それも大きな石を地方から~凄いですね




石の美術館



此方は殆どをお一人で30数年かけて・・・完成の1年前に亡くなられたそうです!

写真左に見えるのは・・・池です


手で石積


石を薄く削りその石を一つずつ・・・感激しました!



素晴らしい~キャッスルのよう



前日のチゲのリメイクでlunchです


いちど全ての中身をボールにあけて・・・スープをネットで濾しています
こうして・・・魚の骨などを取り除き、汁をお鍋に戻して・・・
ほうれん草入り生饂飩を入れて煮ます
(生饂飩は茹でません。山梨のほうとうのような感じです)



リメイク饂飩



お饂飩をお丼に入れたら・・・具を一度お鍋に入れて温めてから器に!
薬味の葱や他茹での菜を入れて頂きます



ほうれん草入り饂飩



毎日採れるお茄子です~~
オクラと共に揚げ浸しにして・・・たっぷり~の大根おろしと共に!



家採れ茄子&オクラ






夕飯も麺~~


友人に頂戴した10割蕎麦を頂いてみました!

友人から・・・温かなお蕎麦より冷たい方がお勧め!と言われてましたので
ざる蕎麦に~~ハイ!いつもの天ぷら蕎麦です!






10割蕎麦



10割蕎麦はもっとポソポソしているかしら?と思いましたが・・・
しっかり腰もあり、とても美味しい~~蕎麦湯がもったり甘くて美味しいの!

*天ぷらは  茄子&オクラ&獅子唐&紫蘇(菜園採れ)
椎茸&アスパラ&隠元・・・そして朝鮮人参(生)
+烏賊(本当は精進揚げにする積りでしたが、冷凍庫で見つけましたので)




蕎麦湯も美味しい




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL