我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 夕焼け

夕焼け

秋の夕焼け


【秋の夕焼け鎌を磨げ】  子供の頃に祖父と過ごした山陰の街で
農家のオジサンが・・・そうおっしゃってました!今は機械が仕事をしてくれますが・・・
昔は稲刈りも手仕事だったんですよね!
春の夕焼けは翌日には傘がいるようです

半農半漁の長閑な田舎でした・・・白砂の素晴らしい浜辺と
今の季節のたわわに実って頭を垂れている稲穂が素敵でした~~

このところ毎日のように秋の晴天が続いているNYです!
(日曜日は夏が帰って来たかと思う暑さでした)




夕焼け空



夕飯です

お刺身に出来るような鮮魚が手に入りにくいので・・・
切り身だけでは!と我が家では骨付き一匹の鰈などでから揚げにしています




鰈から揚げ



家人の好きな鰈のから揚げ葱ソースで夕飯です

毎日のように採れています茄子を田楽にしました! 茄子の田楽に木の芽を添えて・・・
豆腐と和布のお吸物を!



茄子田楽




lunchです

週に1度は全てのお野菜を冷蔵庫から出して・・・
野菜室も拭き掃除・・・それからshoppingに行ってます!

残り野菜は焼きそばやラーメンなどの具に使って・・・無駄の出ないように~^と



焼きそば




本日のオマケです

沢山採れている茄子&獅子唐・・・ゴーヤも今夏は沢山採れましたが
これで終わりです! 茄子と獅子唐は未だ未だ収穫出来そうです~~


菜園どれ



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL