我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 中弛み

中弛み

北に45分


我が家から北に45分・・・highwayを上って行くと、オーチャードなどがあります!
今はアップルが赤や緑の実を・・・枝が折れそうなほど実をつけています!
もう少しすれば・・・apple pickingが始まります!

私たちが立ち寄るファーマーズマーケットの傍には見渡す限りのコーン畑が~~
以前、北海道に行った時に観ましたが・・・ここのスケールも凄い~~


 
コーン畑


凄~く甘くて粒の大きなコーンです!


凄く甘いコーン







夕飯です

此のところ・・・夜中に膝の痛みが!で目覚めて再び休めませんので
昼間はぼんやりしている事が多く・・・お昼寝は夜眠れなくなるのでは?としていなくて
食事の用意も&献立も・・・気合が入りません~^!(^^)!と言うかしたくない(苦笑)


しかし・・・欠食〇〇を抱えていますので・・・作らなければ~~と

筍の水煮が有ったので・・・菜園採れ茄子とタイカレーにしてみました!



グリーンカレー



*コーン入りご飯(本当に此処のコーンは美味しい)
*タイグリーンカレー  *グリーンパパイヤサラダ



コーンで


グリーンパパイヤサラダ・・・グリーンパパイヤ、コリコリと歯触りが良いので・・・
唯、1個が大きいので何回も食べなくては~~が問題ですが!

パクチーが苦手な私・・・家人は好きなようですが~~無しです!



グリーンパパイヤサラダ



lunchです


煮込むのに時間が掛かるオックステールスープ!
前日からクロックポットでオックステールを煮込んでいます
(綺麗に灰汁を取る事と根菜は面取りをします)

唯それだけで・・・美味しいスープの出来上がりです!

*ポット採れ獅子唐と雑魚を佃煮風に!  菜園最後の胡瓜を漬物に!


オックステールスープ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL