我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 静かなプライベートレイク

静かなプライベートレイク

プライベートレイク



ルート9、我が家の反対側を上がって行ったところです!
(我が家からも夜に成ると家の灯りが見えます)

此方では・・・湖までプライベートで持っています! 個人でお持ちのレイクも有りますが
此処はコミュニティで持っていて・・・
そこは此処にお住いの方とその関係者だけしかいく事が出来ません~~


プライベートレイク


ボートも停泊していますが・・・夏の楽しみのようです~~
砂浜も作ってありました!

素晴らしいのですが・・・此処を管理するのには多額の費用が掛かります
お住まいの方達が支払うことになります!

やはりNY・・・規模が違うように思います



静かです



dinnerです

毎日献立に窮していますが・・・食べない訳にも行きませんので
冷蔵庫を覗いて~~

夏に引き続き・・・ポットの茄子が秋茄子になって、毎日沢山採れています~~

献立  *海老&烏賊のフライ  *茶筅茄子  
     *茄子&茗荷&紫蘇の実の浅漬け


フライ



烏賊&海老フライ

私は天ぷらやフライの中では烏賊が一番好きです!
揚げ物には身の厚い紋甲イカなら・・・もっと嬉しいのですが~~



海老&烏賊フライ

茶筅茄子です

テラスのポット植えの茄子が毎日採れますので・・・
茄子料理もマンネリ化~~偶には!と鰹節と昆布でお出汁をとって
茶筅茄子にしました! 少し多めに作って冷蔵庫に入れておきましたが・・・
冷たい明日の方が美味しいと思います!


茄子で



lunchは残り物で!

スープ類を作ると・・・少しでは美味しくないので、少したっぷりめに作ります
そうすると・・・翌日も食べる事に成りますが、それはそれで味が染みて美味しいのです!


残り物でlunch


*オックステールスープ(前日の残り)  *ほうれん草のお浸し
*麻婆茄子(毎日のように採れる茄子ですが。JP茄子なので皮も軟らかくて美味しい~)


2




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL