我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 季節も移ろい

季節も移ろい

アレェ~今年は!



木紫陽花の垣根・・・いつも行くゴルフ場のテラスにも丈の短い木紫陽花が・・・
しかし~~今年はどうした事でしょう! 1本だけ置いてきぼり~~白の侭です!

木紫陽花は・・・緑→白→ピンク!と春から秋まで色を変えながら咲いているのですが
今年は一本・・・真っ白の侭で!!!綺麗です~~が!




ピンクに


白の侭で




夕飯です

我が家の菜園のトマト!今年は不作の上・・・色付きませんでした~~
緑の侭で落ちてしまいますので、家人がもぎ取ってきました!


緑のままでは~~どうしようかしら?と思っていましたら・・・
友人がフライにすると美味しい!と教えてくださいました!

早速・・・コロッケ+グリーントマトのフライにしてみました~~




グリーントマトフライで夕飯




*コロッケ&グリーントマトフライ  *ほうれん草+エノキだけのお浸し
*画像無しですがスープ

このグリーントマト・・・酸っぱく無くて美味しい~~
marketで購入は出来ませんが・・・菜園作りしている人の特権!
怪我の功名!!!かしら?  彼女はB級グルメでしょ!っとおっしゃってましたが
その通りです~~ 新しく嬉しい事、学びました!




酸っぱくない!



*菜園で採れる野菜で・・・お茄子も沢山採れています!

麻婆茄子ばかりでは!と思っていましたが・・・お豆腐も一緒に
麻婆茄子豆腐・・・沖縄にお住まいで素敵なブログを書いていらっしゃる
(mana's Kitchen)さまが作ってらしたので・・・
私もTryしてみました~~一つで二つの味!得した気分(笑)



マー坊茄子+豆腐




*菜園の菜っ葉

菜園内で大きなポットに家人が種を撒いています 
大きく成るのを待っていると・・・虫さんたちが食べてしまいますので、
早めに収穫しています!



菜園の菜っ葉




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL