我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 寒かったり暑かったり~

寒かったり暑かったり~

気温の高低

(本日はインターネットの接続が悪くて、UPが遅くなりました)


10月4日は中秋の名月ですね(未だNY4日です)  しかし・・・満月は6日とか~~
今日は晴天で・・・朝の寒さは何処へ~~日中は暑いくらいの陽気でした!

夜は綺麗なお月様が見えるかしら!!!


庭の花は木紫陽花&ジニア・・・そしてバラが咲いています! 
カットして・・・テーブルに~~



木紫陽花&ジニア




夕飯です


このところ寒くて・・・鍋物が嬉しい季節になりました! 
買い置きのお肉やお野菜で・・・急遽、しゃぶしゃぶにしました



シャブシャブで夕飯





*lunchに作ったポークチョップです


お肉屋さんで骨付き肉をカットして頂きました!
いつもはもっと大きくカットされているのですが・・・
私はこのサイズが食べやすくて好きです



ポークチョップ



*菜園の菜っ葉をgarlic炒めにしました~~
菜は色々植えてあって(と言うか種を撒いて有って・・・虫が付く前に採っています)



菜のgarlic炒め


本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment

No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

きれい~~~ (*´ω`*)
お庭のお花でこれだけのアレンジができるんですね。
素晴らしいです。
日本のお友達もそうですが
みなさん 寒いって・・・
取り残されてます 沖縄 (ノД`)・゜・。
お鍋料理 良いですね~
ポークチョップも美味しそう。
お庭の菜っ葉はなんでしょう?
美味しそうです。

2017年10月05日(Thu) 12:49
No title
編集
Taeko さん こんにちは^^

綺麗な花がお部屋に・・とっても素敵ですね✿
お庭もきっと華やかなのでしょうね~^^
お写真を見ているだけでも 心が癒されます*´ー`*

お鍋が美味しい時期がきましたね^^
しゃぶしゃぶ 私も食べたいです♪
家庭菜園でのお野菜もすごい!
緑が綺麗で美味しそうです^^
2017年10月05日(Thu) 16:34
Re: No title
編集
ユイさま

こんばんは~~ 昨日は素晴らしい秋晴れ!十五夜のまん丸なお月様が輝いていました!

春から夏に掛けは・・・沢山の種類の花が咲き乱れていますが・・・
今の時期は、何百本も咲き誇っている木紫陽花とジニアです。他にもバラが咲いていますが・・・
これからは紅葉が美しくなります~~

ハイ!こちらの朝晩は10℃以下になります。昨日はチムニーのお掃除の方が来てました!
本格的な冬のすぐそこまで着ている事でしょう~~
お鍋が簡単で温まるのが嬉しい~~ですよ!

菜園のお野菜たちは殆ど終わりましたが・・・菜っ葉だけは次々に採れています!
霜が降りれば終わりに成りますが・・・それまでは、せっせと頂いています!

いつもコメント頂いて有り難うございます。 今夜も素敵な夜空と良い夜を!
2017年10月06日(Fri) 19:58
Re: No title
編集
manaさま

こんばんは~~ ルート9隔てた小高い山側も黄色と赤に染まって来ました!PC前の大きな窓からの景色・・・綺麗です!

今朝は満月・・・大きなお月様が早朝の窓からよく見えました! 

昨日はチムニーのお掃除の方がみえて・・・綺麗にしていきました!もう直ぐ冬の足音も聴こえてくることでしょう~~

春から夏にかけては・・・我が家の庭も百花繚乱になりますが・・・今はジニア&木紫陽花・・・それに垣根のバラだけです~~

沖縄・・・いつまでも夏なんですね!ほんの少し気温も下がって25℃くらいになって欲しいですよね!

☆菜園の菜っ葉・・・家人が次々に種を撒いているのですが、中国菜の一種では?と思います。何故???一番早く大きく成りますから~~そうでは?と思っています。
植えた本人は青梗菜”と行ってますが・・・青梗菜ではありません! 中国菜ですと青梗菜と空芯菜しか区別がつかない人ですよ(笑)

いつもコメント頂いて有り難うございます。 素敵な夜を!
2017年10月06日(Fri) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL