我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ marketもハーロウィン

marketもハーロウィン

文章は何処に???


今日のお月様・・・中秋の名月の4日より、まんまるですね!
そうです~~今日は15夜・・・窓からみえるお月様、幻想的です~^


UPしようと書いていた文章が・・・無くなりました? 写真は残っているのですが~~
何処に行ってしまったのでしょうか???不思議~~(書き直しています)





我が家の近くのmarket・・・何処に行ってもハーロウィンのデコレーションです!

子供たちが待っている、楽しいイベント!!!事故もなく、すぎて欲しいと思います



ハーロウィン1


2


何だかThanksgivingのデコレーションにも見えますが・・・
オバケも一緒に・・・一休みですね~~



3




夕飯です

このところ、雑用に追われています。その上、足を使いすぎているのか?
膝の痛みが夜中に・・・寝不足ですが、次々と用事が出来て・・・

食事の支度が出来ませんでしたので・・・
家人がコリアンレストランでピックアップしてくれました


*骨付きポークとポテトの煮物  *蟹のピクルス  *キムチ2種類
*蛸と胡瓜の酢の物・・・だけは作りました~



骨付きポークの煮物





一人のlunchはキツネ饂飩でした!



キツネ饂飩




前日の家人のlunchは味噌ラーメン


ラ王ですが・・・家人もお好みのようです!
まるで生麺!!!コマーシャル通りで・・・私も好きです~~




味噌ラーメン



今日も朝からお茶のお稽古に・・・膝が痛いので見学だけかしら~~
それでも、お茶友さまたちにお会いできるのが・・・楽しみです

来週になると・・・庭の紅葉も進んで・・・赤や黄色が鮮やかになるのでは~と!
期待しています!



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thanksgiving
    ↓

Comment

No title
編集
Taeko さん こんばんは^^

あらら><; 文章が消えてしまったとは・・
何かのトラブルだったのでしょうか?
でも なおったみたいでよかったです^^

ハロウィンの飾りが豪華ですね~!!
さすが本場です! 
子供たちも楽しいハロウィンが送れるといいですね(*'▽'*)ノ
美味しそうなお饂飩が! 大きな揚げが魅力的です。

足の傷み 少しでも早く良くなりますよう 祈ってます。
お大事になさってください!
2017年10月06日(Fri) 19:59
No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

そちらもハロウィンで盛り上がりつつあるんですね^^
日本はアメリカよりも早いような気がしますよ^^;
どこもかしこもハロウィングッズです。
さすが本場ですね~
なんかやはり違います。

きつねうどん大好きです^^
Taekoさんもですよね?

2017年10月07日(Sat) 17:38
Re: No title
編集
ユイさま

おはようございます! NY,日曜日のお昼過ぎですが・・・朝の内降った雨も止んで・・・PC前から観える木々の紅葉が綺麗です~~
これから20日過ぎまでは・・・もっと紅葉して庭中が赤&黄&緑のコンストラクションに成ります~~

PC・・・時々、調子が悪くなりますが・・・折角書き上げた文章が消えるのはショックです~~私はPC音痴ですから・・・大きな問題なのです~~

ハーロウィン・・・アメリカの行事ですが、最近はJPでも盛んになぅているようですねΣ(・ω・ノ)ノ!で~す!

ハイ・・・私の好きなキツネ饂飩ですが、家人は余り~~って感じですよ!

お心使い頂いて有り難うございます! オペして治るようでしたら・・・そうしたいのですが!50%の確率では~~と考え中です!

今日も良い日でお過ごしください!
2017年10月09日(Mon) 02:03
Re: No title
編集
manaさま

おはようございます! 今朝ほど降っていた雨も上がり・・・木々の紅葉が綺麗です!

ハーロウィン・・・アメリカの行事だと思っていましたが・・・JPでも盛んになったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!です!

ハイ!私はキツネ饂飩が大好きですが~~家人はイマイチのようです!

今日も良い日でお過ごしくださいね!
2017年10月09日(Mon) 02:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL