我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ 月曜日はお弁当日和は、お休み

月曜日はお弁当日和は、お休み

先週はお弁当の日は無しでした!



ハウスオープニング


先週の木曜日・・・ハウスオープニングのスナック&デコレーションを頼まれて!

現役の頃は・・・ホテルのパーティ&ミュージアム&ウエディングなど・・・
色々な大きなイベントも手掛けて来ましたが・・・
今はリアイヤーして、何もしていません~~が偶に簡単な事だけ
頼まれて~~です!



此方では、住まいを売却するのに・・・リアルエステートにお願いして、
リアルエステートはその物件を期日を決めてハウスオープニングをします

此方のような何億円もするような豪邸のハウスオープニングは
業者に見せる事になります!

他に・・・普通の住宅はパブリックオープニングと言って、
何方でも見に行けますが・・・
時別な事はしません・・・でも、クッキーなどが置いて有る場合もあります




豪邸のプール・・・もう直ぐプールも冬支度!プールにカバーが欠けられます!



豪邸のプール



プールサイドでバーベキューも楽しめます~~


2




頼まれて~~lunchの時間に引っかかってましたので・・・
cakeだけでなく、sandwichも作って・・・少しだけセットして・・・他は冷蔵庫に!

何方かが召し上がって・・・無くなれば其処を補充していきます

*食べ物の他にボトルの水&ジュース  *紙ナプキン  *紙ディシュ 
を用意しておきます




ハウスオープニング1



向うに見える黒い金物は・・・アンティークのワインセーラーです



アンティークワインセーラー



このような時は・・・フィンガーフードを用意しておきます

sandwichはラップでくるんでおきました!パラパラとこぼれる事が無いように~~

*果物≪ブドウ≫ *クッキー  *sandwich  *chocolate  
*小さなケーキ  *エクレア2種



2



3






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
   ↓



Comment

No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

お家にこんなプールがあるんですか?@@
すご~い
最高ですね~
中もなんて素敵なんでしょう ( *´艸`)

別世界です^^;


2017年10月09日(Mon) 17:08
Re: No title まぁ
編集
manaさま

こんばんは~~日差しが短くなり・・・紅葉も進んで、20日頃が一番きれいでは~~とは思いますが、既に私道には落ち葉が・・・
今日は夜中から一日中雨の予報~~花ちらしではありませんが・・・紅葉ちらしに成らないように~~
今週は先客万来ですから~~

ハイ!高級住宅にはほとんどのお宅にプールが付いています! しかし~~これが良いかどうかは別問題ですよ!
Why・・・使う期間は短いのですが、このプールの水を温めておかなければなりませんし、お掃除も週1回は必要ですし・・・メンテナンスの費用を考えると!!! 尤も、このようはお宅にお住まいの方達は金銭的な事に拘りが無いとは思いますが~~

室内も広大で・・・迷いそうです(笑) 唯、凄く良いな~~と思えるのはオープンキッチンで凄く広い!全ての道具がキッチンオ下の引き出しに仕舞えるので・・・カウンターには何も置かなくても良い! これは私の理想です~~

今夜も明日も良い日で!
2017年10月09日(Mon) 18:11
No title
編集
Taeko さん こんばんは^^

わぁ~素敵ですね~(´▽`*)
アメリカでは お家を売られる際にこのようなイベントをされるのですね!
プール付きのお庭や広いお部屋
写真を見るだけでも ため息が出てしまいそうなくらい素敵です(´▽`*)
お料理やテーブルに課座有られたお花 とても素敵です🌼
Taeko さんのお仕事を改めて素敵だなーと心から思いました^^
2017年10月09日(Mon) 23:01
Re: No title
編集
ユイさま

丁度0:00のお時間に成りました~~ 昨日から雨模様でしたが・・・今は上がっているようです!

そうなんですよ~~こちらのお宅はお家からのビューが無いのですが・・・此方からハドソン川や湖、山並みなどの景色を観る事が出来れば・・・5000万円くらい上乗せされます!(小さな家なら買えそうですよね) 景色によって金額が大きく変わるのもNYの特徴かもですね~~

このような簡単な仕事なら楽ですから・・・1時間もあれば出来ますが、リタイヤー前の仕事は・・・凄く大変でした!ホテルのパーティなどでは1500にんくらのゲスト!なんていうのもありましたから・・・もう、体力がありませんので無理~~ですよ!

今日も楽しい一日に! いつもコメント頂いて有り難うございます。
2017年10月10日(Tue) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL