我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 寒暖の差が

寒暖の差が

寒暖の差が大きくて




ここ数日、暑いくらいの日が続いていますが・・・先週は寒い~~と!
秋も深まって来ましたが・・・寒暖の差が大きくて体調を崩してしまいそうです



先日・・・出かけた先で、庭にうさぎが遣って来て~~人見知りしません!

此方のお宅は別荘ですから・・・人は常駐している訳ではありませんが・・・
うさぎさんはしっかり常駐してお留守番をしているようです~~(笑)


🐇・・・可愛いのですが、お花やお野菜など新芽は全て食べてしまいますから
困るんです!




うさぎ1


逃げない




日差しのあった先週のlunchです


少し多めに買い込んである冷やし中華の乾麺・・・
今夏は涼しく、登場する機会が少なくて・・・余っています!

〝今日は暑いわね” と言う日には即、消費です!




暑い日に冷やし中華



タレはゴマダレですが・・・とても美味しいと思います~~
画像がありませんが・・・和布スープをつけておきました!



消費して




前日の肌寒い日にはおでんを仕込んでおきました!

その日に頂きませんでしたので・・・レタスは取り除いておきました。
レタス入りのおでん・・・http://mxmhouse.exblog.jp/で教えて頂きましたが
それから・・・すっかり我が家の味に~~


翌日・・・美味しく頂きました!



おでん




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment

No title
編集

Taekoさん こんにちは♪

日本は夏に逆戻りの所も多いです、
変な10月です。
って こちらは相変わらずですけど (;´Д`)

野生のうさぎなんですか?@@
うさぎは増えますよね~
ねずみなみに・・・

うわ 冷やし中華ですか~
考えたら 今年1度しか食べてません^^;
見たら食べたくなった~
週末に食べよう~

2017年10月10日(Tue) 13:24
こんにちは
編集
ここ数日三島も真夏並みの暑さなんですよ~♪

「おでん」と「冷やし中華」
寒暖差が激しい秋の献立ですよね~v-34(笑)
こちらのファーマーズマーケットの売り場もすっかり秋です
スダチも柚子もまだ青くて小粒ですが味はばっちりです!!
我が家の庭もキ「バナジョウロウホトトギス」が咲いたので
早速~若いススキと一緒に鶴首に活けて古箪笥に置きました

韓国の友達がチュソクの休暇でNYに行ってまして
ハイライン?とかを歩き回っていました新しい名所ですね
ハロウインのこの時期のペンシルベニアのアーミッシュカントリー
が好きです~田舎者ですから・・・
落ちてるドングリもアメリカサイズでこっそり持ち帰りましたよ
パイもブラウニーも大きくて・・・懐かしい(笑)

2017年10月10日(Tue) 15:16
Re: No title
編集
manaさま

あ!今日もこんにちばんは~~のお時間になりました! 未だ早朝の4時半で~~すが・・・私のベット用のシーツやコンフォートカバーなどを洗濯機にポン!で洗っています~~

昨日は一日雨になってしまいましたが・・・夕方から晴れて・・・今日は良いお天気の予報です!

そうですね~~我が家ではうさぎさん・・・菜園などを荒らしますから、ネットでキャッチしてパークまで持って行きます。 それでも・・・また違うのが遣って来るんですよね!いたちごっこです"(-""-)"

冷やし中華・・・折角友人にお願いして1箱買って頂いたのに・・・冷夏で頂く機会が少なく、残っています。 と言う訳で・・・日差しが眩い日は、即冷やし中華!!!にしました~~

今夜も明日も良い日で!
2017年10月10日(Tue) 17:42
Re: こんにちは
編集
キャッシーさま

こんいちばんは~~のお時間でしょうか! 未だ空けやらぬ5時前・・・昨日は一日中風雨でしたが・・・今日は晴天の予報!庭の紅葉が落葉してない事を願っています~~

良いですね!柚子・・・羨ましいです!松茸&柚子+美味しい多いな富有柿(千疋屋の富有柿が好きです)頂きたいものばかり・・・口腹の時間が欲しいものです~~

ホトトギス・・・素敵ですね~~今週末はお茶友様5人がお見えになって・・・濃茶付き花月を!の予定ですが・・・点心を何にするか?良い案はありませんか~~教えてください!!!

JPですと主菓子も簡単に手に入りますが・・・此方では叶匠寿庵にNJかManhattanまで行かなければ~~白餡を作るのが面倒なのです!

ハイライン・・・空中散歩!とか言って人気があるようです。貨物列車の跡地でしょうか~~未だ私は行った事がありませんが・・・

韓国はチュソンで10日鴨お休みのようです! 中秋の名月・・・大きな休日だとの事です。

此方のスイーツは甘すぎますので・・・頂きませんが!偶には良いですね~~

Kathyさまはキルトをなさるのでアーミッシュの所も良いんですね!  

私が元気な間に・・・お出かけください~~ 今日も良い日で明日も楽しく!

2017年10月10日(Tue) 18:02
No title
編集
Taeko さん こんばんは^^

真っ白で可愛いうさぎさんがお留守番をしているなんて・・
まるで 童話にでも出てきそうな感じですね(´▽`*)
野生の小動物も 過ごしやすいのかしら^^

寒暖差が激しくて こちらでも洋服に困ってます><;
体調管理にも気を付けなければ・・と思いながら
喉を痛めてしまいました><;
Taeko さんも どうぞ風邪など引かないよう気を付けてください^^

冷やし中華美味しそうです^^
暑い日中は つるつるっとした食感で喉越しも最高ですね☆
レタス入りおでん! まだ頂いたことがないのですが・・
次回おでんを作るときに入れてみようと思いますヾ(*'ー'*)ノ
今日も美味しそうなお料理に うっとりでした^^
2017年10月10日(Tue) 22:16
Re: No title
編集
ユイさま

こんばんは~~2日続きの風雨も止み今日は秋晴れの良いお天気です!朝からお洗濯に精出してます~~

折角の紅葉が…昨日の強風で落ち葉と化し、ちょっとショックですよ!

因幡の白兎・・・そんな感じの丸まる太ったうさちゃんですが、庭の草木や花などを皆食べてしまいますから問題ですよ

今年は冷夏でしたが・・・このところ、急に暑くなり、翌日は10℃以下、身体もついていくのが大変です!

☆ レタス入りおでん・・・mana-samaに教えて頂きました!シャリシャリととても美味しいのです!お試しください~~

今夜も素敵に明日も良い日で! いつもコメント頂いて有難うございます!
2017年10月10日(Tue) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL