我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 落ち葉

落ち葉

二日続きの風雨で



日曜日&月曜日と2日続きで風雨・・・6割くらい紅葉していた庭の木々・・・
随分・・・落葉してしまいました~~


この裏庭の写真は・・・10日ほど前に写したので、未だ紅葉が3割くらいでした!



裏庭の紅葉



本来なら今頃は右端のメイプルは・・・真っ赤に紅葉するはずですが~~
今朝観ましたら・・・沢山落ちてしまい、残念な結果に成っています(泪)

1年間・・・待っていたのに~~



未だ3分



雨の日の夕飯です

明日、東洋マケットまで行く積りですから・・・冷蔵庫の整理を兼ての夕飯です!

此方では薄切り肉を購入するのが難しく、また・・・JPのような霜降り肉はありません~
何処かに置いてあるのも?といろいろ探してはいるのですが・・・
今のところ、見つけられません!

もう一つ・・・鮪も赤身だけで、中トロ&大トロを見つけるのは至難の業です!



すき焼きで夕飯


*牛肉薄切り  *白菜  *豆腐  *ネギ  *白滝
*椎茸  *牛蒡(JPに住んでいる時はいれませんでしたが、他の方のブログでみて)
*長芋&オクラ  *味噌汁

牛丼にしようかしら~~と思いましたが、一応お鍋に!見てくれが良いかしら???と!



すき焼き2




冷凍庫で見つけた秋刀魚で夕飯です

(今週はお弁当日和が続いて・・・lunchは無しでしたので)

大きな秋刀魚で~す

脂も乗って・・・とても美味しく思いました






秋刀魚で夕飯


*秋刀魚の塩焼き  *茄子&獅子唐揚げ浸し(菜園採れ)
*ゴーヤ&ポーク炒め  *画像無しのお吸物


秋刀魚





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment

No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

きれいですね~~
黄緑色や黄色 オレンジに赤
いいわ~~
しかし、この時期はあっという間ですね^^;
すき焼きかな?
いいですね~ お鍋料理。 早く食べたい^3^

大きなサンマですね~
今年はサンマも小さくて脂ものってません;;

2017年10月11日(Wed) 13:58
No title
編集
Taeko さん こんばんは^^

綺麗な紅葉が始まったと思ったら・・
ショックでしたね><;
お写真を見ていても メープル葉の綺麗な色はとても美して
他の木々も綺麗な色ですね^^
来年までお預けでしょうか(◞‸◟ㆀ)ショボン

豪華なお鍋 とっても美味しそうです~~♪
そろそろ私もお鍋にしようかな!と思うこの頃です^^
2017年10月11日(Wed) 19:23
Re: No title
編集
ユイさま

こんばんは~~今日は生憎曇り空です。 NJまでshoppingの予定ですから・・・雨さえ降らなければ良いのですが~~

そうなんですよ!☂だけでしたら問題ないのですが・・・強風ですと紅葉した葉は吹き飛ばされて落ち葉と化してしまいます!
赤や黄色のカーペットを敷き詰めたようになるのですが~~

もうNYはお鍋の季節です! お鍋は・・・お手軽で冷蔵庫の整理にも成りますし、洗い物も少なくて・・・お助けメニューです~~

今夜も明日も良い日で!
2017年10月11日(Wed) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL