我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 秋の日は釣瓶落とし

秋の日は釣瓶落とし

残念な結果かしら~~



いつもは真っ赤に紅葉するメープルの木が・・・強風で落ち葉になって~
残っているのは・・・未だ緑いろの葉です!



でも~~此の侭、晴天が続いてくれれば・・・残りの葉が真っ赤になるのでは!
と期待しているのですが~~

この時期の我が家は先客万来・・・《おもてなし》はのこ景色なのに・・・



赤く成らない内に


紅葉は







夕飯です


お出かけの日は・・・帰宅してからの夕飯の用意が問題で~す!

でも~~この鰻!がお助けなのです。

JPの親切な友人が・・・お知り合いの方のお嬢様の嫁ぎ先の大手の鰻屋さんから
お取り寄せしてくださいました!

沢山持ち帰り・・・冷凍してありますので・・・
少し贅沢ですが手間いらずの満足度100%の夕飯です~~




手抜きで鰻


*流石・・・素晴らしいお店の鰻!美味しい~~
*焼き茄子の味噌汁  *蛸&胡瓜の甘酢和え


最高



lunchです


他の方のブログで拝見した餃子・・・以前、使った残りの皮を見つけたので
作りましたが・・・皮の冷凍が良くなかったのか? 
皮がパリパリには出来ませんでした!

*餃子  *和布&葱スープ

偶には餃子も良いですね~~次回はもっと上手く作ります!



残り物で



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment

No title
編集
Taekoさん こんにちは♪

うわ~ きれい~ (#^.^#)
日に日に染まっていきますね。
紅葉の季節ってあっという間でしょう?
はかないけど、それがまた貴重な時間ですね~
美しい (*´ω`*)

鰻丼ですか?
美味しそう~
餃子も良いですね、器がまた素敵です~♪

2017年10月12日(Thu) 11:56
No title
編集
Taeko さん こんばんは^^

わぁ~とっても綺麗な紅葉ですね(´▽`*)
葉が落ちてしまったはいえ、素晴らしい風景です^^

お出かけの後の お助けアイテムはとても助かりますね!
大きな鰻がとても美味しそう~~~!
疲れも吹き飛んでしまいそうですね^^
餃子!大好きです♪
手作りは好きな味にできるので
幾つでも食べてしまいそうな私ですよ~^^
餃子も近々 作ってみようかしら(´▽`*)
2017年10月12日(Thu) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL