我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ lunchとdinner

lunchとdinner

lunchとdinner

3月も其処まで来ていると言うのに、まだまだ冬景色のNYです。 早朝。。。目覚めて外をみましたら、大きなお月様が出ていました。しかし、夜中に降ったのでしょう! 折角、雪解けしかけていたのに。。。またまた真白く成っていました!

此処の所、体調が優れないので。。。食料品のshoppingも紙に書いてお願いしています。最低限の品しか買いませんので、冷凍庫なども覗いての食事です。

lunchはイタリアンソーセージが冷凍庫にあったので、根菜類と一緒にポトフにしました。 美味しいパンとコーヒーでお昼です!


ポトフ

卵は昨日の蒸篭蒸の時に、食べなかったのでポトフに入れました。里芋も大分前に買ってあったので。。。一緒に入れてみましたが、とても美味しかった!!!

右端にほんの少し見えるのは、先日ブログに厚く剥いた大根の皮を糠漬けにしていらっしゃると、書いて有ったので。。捨ててはもったいないと、私も早速お漬物に!糠ずけは、私の場合、毎年3か月ほど日本に帰りますので、作っていません。 と言う訳で、残り野菜も入れて。。。塩麹で漬けました。こりこりと歯触りが良くて、美味しく頂きました!

ポトフ

dinnerは買って来て頂いた鮃のお刺身を昆布締めにして。。。肉豆腐と一緒に! お吸い物とで夕飯です!

お刺身と肉豆腐

相変わらずですが、一番無難なNYのお刺身です! 生きた鮃も売っています。 今日は、昆布締めにしてみました。
写真に撮りませんでしたが、(カメラの調子が悪くなって。。)鮃の切り身にくずを引いて。。。お吸い物にしました。とても上品なお味の汁ものです。


鮃のお刺身

肉豆腐。。。丁度賞味期限が切れそうなお豆腐があったので、肉豆腐にしました。お豆腐はNYのmarketでもTOFUとして売っています。ポピュラーな食べ物です!

肉豆腐

本日もご覧頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL