我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ マカロン

マカロン

苦手を克服?マカロン!

先週の5日間、毎日マカロンを少しずつ焼く練習をしました。 私のcake作りの中で苦手な一つはマカロンです!どうもその日に寄って上手く焼けたり、そうで無かったり。。。中々一定に焼く事が出来ませんでしたので、何処が問題なのか?連続して焼いてみました!

マカロン

ビーツで色付けしたマカロン!4日目です! 初日は白に焼いた積りが。。。少しベージュぽっく成ってしまいました。温度が高すぎたようです。 マカロンは温度調節が難しく。。。今までも思うように焼けませんでしたが、ブログに素晴らしいマカロンをUPなさっているprofessionalの方から、助言を頂いて。。。この日は上手く焼けたように思います。

マカロン

抹茶マカロンです!3日目に焼いたものです! 実は2日目にも抹茶マカロンを焼いたのですが。。。角なし、ピエも出て裏も穴なし。。。ところが此処まで、お顔が皺だらけなってしまいました(-_-;)   

連続雪日で乾きが悪かったのでしょう、少し早目にオーブンに入れてしまったようです!(皺~と、がっかりしていたら、マカロンと思わずクッキーと思えば問題ない!とか言われて。。。(笑)上等な抹茶使ったのに。。。)翌日、リベンジに焼いたのが写真のマカロンで~す!


マカロン

5日目です。 今日は一回り小さく焼いてみました。 初日と同じに白色の儘で焼いたのですが。。。白のカラーをもう少し入れれば、もっと真っ白に成ったのでは?と思います。

5日間。。。以前なら、一日で何回も遣るところですが。。。気分を変えて、毎日少しずつ練習してみました。何とか、コツ、感じが掴めたように思います。

professionalの方の一言が多くを教えて頂いたと思います。 何事もprofessionalとamateurの差が大きいと。。。勉強に成りました


マカロン

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Than you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL