我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ cafeとdinner

cafeとdinner

cafeとdinner

女友達とお会いする時は、おしゃべりが一番重要な事!に成ってしまいますから(笑)。。。cafeが一番適していると、ここの所、気に入ったcafeで待ち合わせる事が多くなりました。

いつも何を食べたか覚えていない?おしゃべりに夢中になっても、他のtableの方達にご迷惑が掛からないような、少しゆったりした所を選んでいます!

central parkも見えるビルにあるcafeで。。。白いナプキンに包まれて見えにくいのですが、ドーナツです。手前のキャラメルソースを付けて食べます! おしゃべりしながら、ぽいぽいと口に。。。coffeeととても良く合います!


cafeで




厳寒のNYの冬の間はの室内は、吃驚するほど暖かく(暑いくらい)に暖房がなされています。 冬景色を眺めながら。。。暑いわね~と言い、アイスクリームをオーダーです!ストロベリーのソースが甘酸っぱくて美味しい!


="_blank">cafeでアイス

昼間出かけると、ぎりぎりまで外にいて。。。帰宅すると直ぐにお夕飯の時間!朝の内に用意できる料理を。。。

今日はナムルとチゲで夕飯です!


コリアンでdinner

玄米のご飯は炊きたてより少し時間がたった方が美味しい!朝の内にセットして。。。ナムルはほうれん草、大豆モヤシ、蕨の乾燥した物を戻して作っておきました。

ナムル

海鮮チゲ! 私の好物です。 昆布と鰹節でとったったお出汁で。。。鱈、蛤、海老、豆腐、大根、人参、ズッキーニ、茸、スカリオン、クレソンを。。。青物は帰ってから食べる直前にお鍋にいれます。(沢山のお野菜や鮮魚、一品でも満足のヘルシーメニューです)

チゲ

本日もご訪問くださいまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL