我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOPテーブルコーディネート ≫ NYの週末。。。

NYの週末。。。

デザートは屋内で

デザートは室内に場所を移して。。。楽しいおしゃべりと共にひと時を過ごしました。


デザートは室内で

青い空とハドソン川の澄み切った水をイメージしたデコレーションに!

このテーブルランナーやランチョンマットも手作りです。
少し時間のある時に、四季折々の品を作ってみては如何ですか?


Tea timeのテーブル

何時もは洋菓子のデザートを作りますが、
今日はちょっとサプライズの和菓子です。
抹茶水羊羹は母のお濃茶を戴いて来たので、使ってみました。
食べた後にもお茶の香りが残って。。。好評でした。


和菓子

もう一つは水饅頭、金魚と木の葉を一枚入れてみました。
本来なら錦玉羹の方が透き通って金魚も良く見えるのですが。。。
水饅頭のもちもち感が好きなので、試に作ってみました!


和菓子のデザート。。。

ちょっとしたお料理やお菓子があれば、お友達と楽しく過ごせて。。。
話はあっちに行ったりこっちに来たり、取り止めなく続きます。
お友達って幾つになっても幸せを運んで来てくれますね。


和菓子はシンプルですから、洋菓子ばかりでなく、
日本伝統和菓子の手作りにTryして見ませんか!!!
レシピは次の機会に書きますね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL