我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ dinnerとクッキー

dinnerとクッキー

頼まれたクッキーとdinner

cookieが食べたいからと頼まれたので、ピーナッツバターを使ってクッキーを焼きました。

dinnerはムール貝を買って来たので。。。フィデウアも作ってみました。これにスープで簡単なdinnerです!

cookieは我が家の分もと思い沢山焼きました。 何も気にする事が無く焼けるクッキーですが、ピーナッツバターを使って。。。ナッツも入れて焼いてみました。60枚ほど焼きましたので、我が家に20枚ほど残して次回のお味見しました。


cookie

フィデウアはパエリヤより時間が掛かりませんので、時々作ります。 パスタより簡単な割には、お鍋ごと出せて、見た目が良いのか好評です!

015_convert_20130323233837.jpg

サフランを水に浸して置き、パプリカ、玉ねぎ、海老、ムール貝などを用意して。。。オリーブオイルでガーリックを炒めフィデウアも入れて(私はここで玉ねぎも一緒に炒めてます)、油に馴染んで来たらトマトペーストも入れて炒め、サフラン水、コンソメ、パプリカ、海老など好みのシーフードも入れて。。。蓋をしないで、此の侭中火で煮込みます。(大体7,8分ですが、パスタの寄って時間を調節します)

難しい事は考えない!水が足りないようなら足して。。。多いようなら強火にするだけです。(ケチャプを使う時はトマトペーストの倍くらいを入れますが、味見をして自分の好みにしてください)

イタリアン パセリを散らして出来上がり!!!(書くと長くなりますが、作るとあっと言う間です)

☆FIDEOが無くても、スパゲッティを3cm位にcutして使います。この場合、パスタに寄って時間が変わります。


018_convert_20130323233954.jpg

ムール貝。。。此方のムール貝、とても大きいように思います。ガーリックを効かせてオリーブオイル、ワインを入れて蒸し焼きに。。。簡単なのに結構美味しいので、時々食卓に上ります。

012_convert_20130323233421.jpg

chickenのモモを使うのに骨無しが買えませんから、腿をさばいて使っています。骨の部分を冷凍しておいてスープに使っています。

お野菜をたっぷり入れたスープです!


chickensoup

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL