fc2ブログ

我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ Frenchレストラン

Frenchレストラン

French restaurantでdinner

我が家の近くに素敵なゴルフ場が幾つもありますが、このゴルフ場はハドソン川を眺めながらの素晴らしい場所に位置しています! 此処には、banquet roomも有り、weddingやその他のpartyにも使われています。 2階がhotel、1階がFrench restaurant。。。私の大好きなレストランです!

週末に友人を誘って行って来ました。(木、金、土、日、とオープンしていますが、木曜日はカジュアルで週末がホーマルに成ります。

生憎の雨でハドソン川は望めませんでしたが。。。restaurantの内部です。ソムリエも居て、奥のワインセーラー、写せませんでしたが反対側にバーが有り、カクテルなども頼めます。もう少し暖かくなると、テラスでのお食事も素敵です!


="_blank">

restaurant


amuse boucheです。

今日はscallopのウニソースでした。 amuse bouche は和食の先附にあたります。メニューには書かれて無くて、ウエーターが席に来て(本日は。。。)と説明して行きます。

ほんの一口でお終いです!


amuse bouche


本日のbreadは4種類でした。restaurantでは、こうしてバスケットに入れて持って来るところか、ウエーターが好みのbreadをサーブしてくれるかですが。。。私は勝手に選べるこの方式が好きです。追加はお願いすれば好きな品を持って来てくれます。



bread

私が選んだ本日の温野菜サラダです。(他にもグリーンサラダ☆フレッシュもあります)

ピンクと白の縞々な野菜!蕪の仲間です。薄く半月切りにされた黄色野菜も縞々。。。このような野菜は普通のmarketで見かける事は、殆どありません。高級レストラン用の特殊な野菜達です!



appetizer

私の選んだ今日のMaine dishはscallopのアボカドソースです。 avocado ソースをひいた上にマシュルームのステー、その上にscallopが。。。間に青梗菜が添えて有りました。とても美味しかったです!


maine デッシュ


desertです。 peanut sourceを付けながら食べる焼き菓子です。(私が自分でオーダーしたのですから、文句は言えませんが。。。他の人のオーダーが来たら、その方が美味しそうだった)

desert

お天気だったら、もっと素敵でした。。。友人との食事は美味しく、楽しいですね!

本日もご訪問頂きまして有難うございました。今週も素敵にお過ごしください!
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL